※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
妊娠・出産

妊娠中にガラナを飲んでいる方いますか?カフェイン摂取量が心配で、1本だけなら大丈夫でしょうか?

北海道にお住まいの方に質問です!

妊娠中ガラナって飲んでましたか?
ガラナが好きすぎて我慢できずに飲んでしまいます(><)
カフェインがコーヒーの3倍とか聞いたことあるので500mlのペットボトルを一日で飲みきるのは過剰摂取になるんじゃないかと急に心配になってきました🥺

たまに1本飲むくらいなら大丈夫ですよね?
飲んでた方とかいますか?

コメント

なびまる

ガラナ大好きでたまに飲んでました!
ガラナ飲んだ時はほかのカフェイン控えたりして調整してました😊

私も一本飲むのは不安だったんで
1日半分とかにしてました!
たまにならありだと思います😙
早くガラナ一気したいですー❣️

  • Mayu

    Mayu

    やはり半分とか他のカフェイン控えますよね💦
    我慢出来ない😱😱😱

    • 1月24日
くまこ

愛知県に住んでいます!
旦那がブラジル人でよく買って飲んでいました!
根拠はありませんが、大丈夫だと思います!

deleted user

飲んでました😂
たまになら問題ないと思います!!

  • Mayu

    Mayu

    少し安心しました😭極たまにがぶがぶ飲みたくなるんです💦

    • 1月24日
tarako

たまに飲む分は大丈夫だと思いますが、カフェインよりも糖質の方がすごいと思いますよ😵

  • Mayu

    Mayu

    確かに糖分凄いですよね💦
    妊娠してから炭酸が美味しいってことに気付かされちゃって止められず😭
    甘いもの欲しくなります😞

    • 1月24日
  • tarako

    tarako

    炭酸にハマるのわかります😂
    私は妊娠中は無糖の炭酸水飲んでましたよ✨ウィルキンソンのコーラにハマりました😂罪悪感ないのでおすすめです❤

    • 1月24日
キラキラ

ガラナ…美味しいですよね😅
1日のトータルでカフェイン100mg以内の摂取であれば流産などのリスクも無くほぼ大丈夫と言われているみたいですよ〜?
程よくストレスなく好きなものを楽しみたいですよね😊

  • Mayu

    Mayu

    具体的にどのくらい入ってるのかなぁと気になっちゃって💦
    ガラナ美味しいです^^
    北海道のものってほんとに美味しいもの多いと妊娠してから気付かされました😅道産子なのに…

    • 1月24日
  • キラキラ

    キラキラ

    キリンのガラナは公式では100mgあたりに10mgらしいですよ!
    ガラナも銘柄に寄ってカフェイン量が違うようです😓
    本当に道産子で良かったと思うことが多いです‼︎
    私はカツゲンも大好きです笑

    • 1月24日
  • Mayu

    Mayu

    ちょうどキリンガラナ飲んでました!コアップガラナのほうが個人的に好きなのですが買いに行ったところに売ってなくて😂
    私もカツゲン大好きです!たまーにリボンナポリンも飲みたくなっちゃいます💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!

    • 1月24日
みんてぃあ

3倍って見てからコーラに変えましたwww
そんな変わんないでしょうけど😛
一本なら大丈夫だと思います💪🏻

  • Mayu

    Mayu

    やはりびびりますよね💦笑
    でもやっぱりコーラじゃなんか違くてガラナ飲みたいーってなっちゃいます😭

    • 1月24日
  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    まぁ、週一でガラナ飲んでたんですけど笑笑
    仕事中炭酸飲んでないと眠くなっちゃって、いろんなの試しましたがやっぱりガラナが一番ですよね🥰🥰

    • 1月24日
あや

ガラナ全然飲んでました!
あまりよく良くないんじゃないかな〜と言われているようなものを食べたり飲んだりしていましたが、何も異常なく出産しましたよ😊✨

  • Mayu

    Mayu

    私も結構気にせず色々食べてるんですけどふと気になってしまって😅
    それ聞けて安心しました!

    • 1月24日
みーやん

普通に飲んでましたよー
そういうの気にしてたらなにも食べれないかなーと思って笑

  • Mayu

    Mayu

    大丈夫なんですね!
    私もそう思って好きな物普通に色々食べてます☆

    • 1月24日
*yuki*

私も妊娠中飲んでましたよ😃
ただやはり気にはなるから500のペットボトルを2日にわけて飲んでましたよ😃

2日にわけたくらいなら炭酸もなくならないのでオススメです😊