※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mhm
その他の疑問

来月末に長崎に転勤することになりました^ ^佐世保市に住んでる方いたら…

来月末に長崎に転勤することになりました^ ^

佐世保市に住んでる方いたらお話ししたかったです〜♩

コメント

まま🙊

佐世保ですよ(^^)

• mhm

mhm

初めまして^ ^
    来月、北海道から佐世保に引っ越します!!

不安だらけの転勤なんですが相浦ってどういった街なんですかね?(´°ω°`)
    市街に比べると田舎?なんですか?

• 2月5日
  • まま🙊

まま🙊

北海道からなんですか!!
    遠いですね(>_<)

相浦は市街地から車で15分くらいです😊
    田舎ですけど、車があれば不便ではないですよ(^^)

• 2月5日
  • mhm

mhm

そうなんです( ; ; )
    友だちも知り合いもいないので不安だらけで‥(´°ω°`)💦

やっぱり田舎なんですね( ; ; )
    全然土地勘がないのでさっぱりで‥😂😂

子育て支援センターとかも相浦からだと遠いんですかね?

• 2月5日
まま🙊

田舎ですよー(>_<)
服買いに行くのとかも佐世保じゃ少ないですね😱
子育てセンターは、相浦の方はどこらへんにあるのかわからないです😣

• mhm

mhm

ますます不安になってきました‥笑。

佐世保市自体は田舎っていうわけではないんですか?😭

相浦が田舎なんですね( ; ; )

• 2月5日
しとぴっちゃん

私も来月末から佐世保市に夫の転勤で引っ越しします〜。
前にも佐世保市に住んでいましたが、相浦はそれなりに田舎だったと記憶しています(^ω^;)
車が無いと不便な地域です。

• mhm

mhm

お仲間ですね( ; ; )

旦那の実家が佐賀県で12月に帰ったときにちょーーっとだけ言ったんですがあまり覚えてなくて‥(´°ω°`)

とりあえず不便だということはわかりました( ; ; )

まだ住む場所もはっきり決まっておらず‥。
    不安しかありません(´°ω°`)

• 3月4日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

わわわ!
    私の主人も実家が佐賀です(^O^)笑

転勤だとギリギリまで住む場所が決まらなかったりして色々ストレスですよね(^ω^;)

• 3月4日
  • mhm

mhm

わー!偶然ですね!笑
    うちは鹿島です^ ^

旦那が自衛隊でできれば近くに住みたいんですが大潟町周辺はワンルームばかりしかなくてもうどうしようかと思っています(´°ω°`)

• 3月4日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

わわ!そうなんですね〜!
    鹿島のお稲荷様が有名ですよね(^ ^)

旦那様、自衛隊の方なのですね〜。自衛隊なら官舎とかがあるイメージですが、あの辺りは近くにはないんですかね?
    ワンルームは小さいお子さんいる方にはキツいですよね(・ω・;)

• 3月4日
  • mhm

mhm

祐徳稲荷神社にこの間いってきましたよ〜^ ^

官舎はあるのですが4階しかあいてないらしく‥
    1歳の娘もいるので4階まで階段はきついかなーと思って民間で探そうかと思ってます(´°ω°`)
    とまとまさんは住むところ決まってるんですか?

• 3月4日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません!
    祐徳素敵な所ですよね(*^^*)

確かに小さいお子さんが居て4階まで上るのはしんどいですね…
    私は先日、決まりました!前の転勤より早く決まったのでホッとしています(^ω^;)

• 3月10日
  • mhm

mhm

いえいえ、大丈夫です^ ^

家決まってよかったですね\(^o^)/
    どの辺か聞いても大丈夫なんですか??

うちは結局官舎の3階になりました>_<

初めての官舎なので嫌になったらでて民間に住もうと思ってます^ ^

• 3月10日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

詳しい名前を忘れてしまったのですが、相浦とは逆方面で佐世保市街地には近いようです〜。

私も今3階ですが、3階は上り下りそれなりにキツくなったくらいで部屋に着くのでよいかと思います(^ω^;)笑 風通りとかはよいですよ!

私の所は前に主人がマップで見せてくれたのですが、周辺の道は歩道が全くなくて怖いです〜!

• 3月10日
  • mhm

mhm

市街に違いならいいですね〜\(^o^)/

本当は二階希望だったんですが思い通りにはならないものですね(´°ω°`)

1人目のときに切迫早産で自宅安静だったのでまた妊娠になったときに3階やばそうだな〜って思ってます(´°ω°`)

歩道がないのは危ないですよね´д` ;
    妊婦さんならなおさら気をつけなきゃですね>_<

• 3月10日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

近いんですが、バス停など近場にないので結局車になりそうですけど(^ω^;)笑

官舎だと会社の方が空いたところへ入れるのを決められるので、希望は言えないですもんね。
    切迫早産大変だったのですね。2人目が出来た時には、民間に移るのが良さそうですね〜!民間だと家の更新契約が2年とかだったりするので急な転勤の時には大変でしょうけど、綺麗さや便利さは自分で選べるのでよいですよね(*^^*)

今住んでる所が、ちゃんと歩道が広く整備されてる所なので車がすぐ横を通る音を近くで聞くのをご無沙汰し過ぎているので、徐々に慣れていこうと思います(^O^)

• 3月11日
  • mhm

mhm

佐世保はやっぱり車ないと不便そうですね( ; ; )
    全然土地勘がないので不安‥笑

とりあえず官舎に住んで嫌だったらお金はかかるけどでていこうかと思ってます´д` ;

これから赤ちゃんも産まれるなら気をつけないとですね>_<!!

• 3月11日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

そうですね〜!佐世保は車移動の方が楽な気がします。前に住んでいた時は駅がそれなりに近かったこともあり電車も利用してました(^ ^)

官舎は子どもが大きくなると奥さま方との付き合いもあるので大変そうですよね〜(^ω^;)ややこしい方が居ると派閥などが出来るそうですよ。

とりあえず引っ越しの準備、ラストスパート頑張ります〜!お互い大変ですが、頑張りましょうね(*^^*)

• 3月14日
  • mhm

mhm

車がないと不便なんですね>_<

官舎に住むのが初めてなのでいい人たちだったらいいなー(´°ω°`)って思ってます( ; ; )

うちも21日に引っ越し業者が入るので今からてんやわんやになりながら引っ越し準備してます>_<
    とまとまさんは妊婦なのであんまり無理しないで下さいね〜♡

• 3月16日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

今日はお引っ越しですね〜(^O^)
    新しい土地でまた1から色々見付けるのは大変ですけど、お互い頑張りましょうね!

これからも情報交換出来ると嬉しいです(*^^*)

• 3月21日
  • mhm

mhm

昨日無事に引っ越し業者がはいって24日の出発まで実家にいます〜^ ^

とまとまさんは引っ越しまだですか?

これからわからない土地で不安だらけですけど頑張りたいと思います\(^o^)/
    ぜひぜひこれからも仲良くして下さい♡

• 3月22日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

お引っ越しお疲れ様でした!ご実家良いですね(^ ^)

私はもう搬出は終わって、搬入がまだなので搬入までは主人の実家にお世話になってます〜。

やはり実家に帰ったりすると体重が増えてしまって今の時点で予定の体重オーバー中なので、引っ越し終わったらちょっと気を引き締めなければと思ってます(^ω^;)

• 3月23日
  • mhm

mhm

お互い実家なんですね^ ^

また搬入となれば忙しいのでゆっくりできるうちゆっくりしておきましょ〜\(^o^)/
    わたしはいよいよ明日出発ですが( ; ; )

わたしも体重増えすぎて注意されたりしました〜笑
    わたしは食べ悪阻だったのでずっと何か食べてました笑

• 3月23日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

わぁ!私も明日出発ですよ(^ ^)
    ほどよく荷ほどき頑張ります〜!

食べたらすぐ増えるのでびっくりしてます(・ω・;)次の病院までに体重をセーブして怒られないようにします笑

• 3月24日
  • mhm

mhm

出発同じなんですね^ ^

関東でしたっけ?
    関東のどこなんですか?^ ^

わたしな11時発のフェリーに乗るべく今は車で待機中です^ ^

でも妊娠中って食欲やばくないですか?笑
    わたしだけかな?笑

次から佐世保の病院で検診ですね^ ^
    オススメの産婦人科とかあったら教えて下さいね〜♡

• 3月24日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

千葉の方でした(^ ^)

フェリー!乗ったことがないです〜!大分まで行くんですかね?道中お気をつけて下さいませ。

悪阻明けてから、食べ物が美味しくてダメですね(^ω^;)夜だけでも腹八分で抑えてます笑

そうなんですよね〜!次にかかるところが未知数なので、不安ではありますが良いところだといいです〜!良かったらオススメしますね(^O^)

• 3月26日
  • mhm

mhm

今日無事に佐世保につきましたよ〜^ ^

私も人生初めてのフェリーで思いの外、揺れが凄くて酔い止め飲んで乗り切りました^ ^

フェリーは京都までで京都から長崎まで車だったんですよ( ; ; )

妊娠中の食欲は無限大ですよね笑
    わたしはもともと食が細い方だったので母や旦那にビックリされてました笑

母乳あげるようになったら体重も落ちるし大丈夫ですよ♡

とまとまさんも佐世保入りしましたか〜?^ ^

• 3月26日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

返信遅くなり、申し訳ございません〜!
    佐世保入りして、やっと生活が落ち着いて来ました。まだ部屋はごちゃごちゃしていますけれど…

小さなお子さん連れて、初フェリーお引っ越しお疲れ様でした(^ ^)
    書類の住所変更などこれからまだまだ慌ただしいですが、頑張ります〜!

• 4月4日
  • mhm

mhm

いえいえ☆
    我が家もやっと落ち着いてきたところです^ ^

とまとまとんさんは妊婦さんなので無理せず、旦那さんに協力してもらいながら荷ほどきして下さいね^ ^

娘も少しづつ今の家に慣れてきたようで安心しています♡

• 4月4日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

ありがとうございます!台所周りもある程度片付いて自分でご飯が作れるようになりました(*^^*)

先日尋常じゃない左側の背中の激痛から、左側の腹部へ広がる激痛で唸っていました(^ω^;)胎動はあったのでとりあえずお風呂に入ったりして耐えていました。

石なのか、筋が伸びるための痛みなのか…身体が歪んでいるとこうなる人が居るみたいです…とほほ…

15日に次の検診予定なのですが、また激痛に襲われたら早めに行こうと思っています。

娘さんもお家に慣れてきたみたいで良かったです〜!新しい土地はどうですか?

今日は台風のような天気なので、家にこもってようと思います

• 4月7日
  • mhm

mhm

返事遅れました>_<!!

地震大丈夫でしたか?

• 4月17日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

いえいえ!上に置いていた瓶が落ちたくらいで大丈夫でした!

mhmさんは大丈夫ですか?

佐世保はきちんと防災無線が鳴り響いて偉いなぁと感心しました。昨日は大きな揺れも無かったので久々にゆっくり眠れました。

• 4月17日
  • mhm

mhm

旦那が仕事で不在でとても怖かったですT_T

今日も娘と2人なのでまだ恐怖心がなかなか抜けません(´°ω°`)

• 4月17日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

旦那不在中に揺れるのは恐怖ですよね(;_;)
    私も昨日は不在だったので、びくびくしながら眠りました。

小さな娘さんもいらっしゃるので恐怖心は計り知れないでしょうけど、食料を入れたリュックや靴を枕元に置いておやすみ下さいませ

• 4月18日
  • mhm

mhm

旦那はまだ帰ってこれないみたいで夜がホント怖いです>_<

慣れない地震が怖すぎますよねT_T

リュックの中に娘の飲み物とベビーフード、おむつは常にいれて置いといてあります!!

• 4月18日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

自衛隊の方を始め、公務員の方々はなかなか家に帰って来られないでしょうね(;_;)

私は関東の方に住んでいたので地震にはちょっと慣れてしまっていたのですが、地震速報は流石にびくびくしてしまいます。

お母さん!娘さん優先の準備、さすがです。

• 4月18日
  • mhm

mhm

先週ようやく旦那が帰ってきました(´°ω°`)

地震警報の音、やばいですのね!
    あれはビクビクします>_<
    お腹の赤ちゃんは順調ですか?^ ^

• 4月26日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

旦那さん、おかえりなさい!そしてお疲れ様でした。本当自衛隊員の方をはじめ、力の限り尽くして下さってる方々には頭が上がりません( ; ; )

今のところ、お腹の子は順調に育ってくれています(^ ^)毎日ぽこぽこ、ころころ。ありがたい限りです(*^^*)

• 4月28日
  • mhm

mhm

またしても旦那が訓練にいって不在の我が家ですT_T

体動なんだか懐かしいな〜♡
    産まれてくるのが楽しみですね♡
    名前は決めたんですか?♩

• 5月6日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

返信が遅くなり申し訳ありません〜!
    旦那様、訓練お疲れ様でした。そしてmhmさんもお疲れ様でした!

名前は悩んでいます〜(^ω^;)
    第一候補が漢字一文字でもいける名前なので…一文字にするか二文字にするかでも悩みますね>_<

mhmさんもお子さんのお名前決めるとき悩まれたのではないですか?最終的にお顔を見て決める方もいるそうで…

• 5月26日
  • mhm

mhm

名前うちもすんごく悩みましたよー( ; ; )

漢字一文字もかわいいですよね♡
    女の子だから将来苗字変わるし漢字一文字の苗字の人と結婚したときとかちょっと考えちゃうけど一文字素敵と思いますよ♡

うちは暖かい名前をつけたくてまったく旦那と意見が合わず‥
    最終的にお互い納得したのが
    「陽葵」と書いてひまりちゃんにしましたよ^ ^
    たまに読めないと言われますが
    太陽と向日葵からとってつけた名前なので気に入ってます^ ^

ただ産まれてすぐ娘の顔みたときは陽葵っぽくないなー‥なんて思いましたけどそのまま出生届だしました笑

今でも娘の名前は気に入ってます^ ^

• 5月27日
  • しとぴっちゃん

しとぴっちゃん

ご無沙汰してました。お返事遅くなりごめんなさい(;_;)

名前は3つに絞れました!最終的な名前は顔を見て主人が決めるということになりました(^○^)

娘さんのお名前ステキですね〜♡読めないことはあっても暖かい雰囲気とご両親の願いが込められているのが伝わってくる暖かな名前です(*^^*)周りを明るくするステキな子なんだろうなぁと思います!

私は先週里帰りしまして…最終段階に入りました。運動不足なので体力づくりに励みたいと思います(^ω^;)

• 6月24日