※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は出産後3時間後に来院。2人目は翌日以降が希望。要望はわがままでしょうか。

出産後、義両親はどのくらいで病院にお見舞いに来られましたか?😊🍀

車で1時間以内の産院で、1人目3時間後くらいに来られました✨

2人目はできれば翌日以降がいいなと思ってますが、わがままですかね笑😅💦

コメント

マハロ

私は夜の出産で次の日に来ましたよ〜
いつでもいいけど、お昼過ぎにして欲しいですよね〜

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    夜の出産いいですね😆✨
    私は夕方出産で、19時半頃に来てた気がします🤔
    いい人なんですけど当日はやっぱ余裕ないし気使うし疲れが倍増しちゃいます笑。

• 1月24日
  • マハロ

マハロ

それが、病室に入れたのが夜中の2時、そこから授乳の度に看護婦さんが連れて来るし、まぁ産後ハイで眠くなくて、次の日から同室(入院2日目扱いで)だったので、全く寝てないまま同室なうえに、義両親が夕方遅く(一番眠い)に来て🤣
    何喋ったか覚えてないです(笑)

• 1月24日
  • マハロ

マハロ

とにかく、産まれたという連絡を旦那さんがすると思うけど、そのタイミングを入念に確認することが大切ですよね!

• 1月24日
ひなの

夜に出産して次の日の夕方きましたよー( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

夕方くらいいいですね☺️✨
    ちょっと落ち着いてから来てもらうのが理想です😊✨
    私は前回夕方出産だったので、19時半頃に来てた気がします、、、🤔

• 1月24日
おるたな

一人目は出産後すぐ勝手に来て、
(テンション上がった旦那が「もう産まれそう✨✨」と連絡したらしいです)

私が赤ちゃん触る前に分娩室にズカズカ入ってきて大騒ぎでした(´・ω・`)
ノーブラでテロテロの分娩着一枚で、お股は紙パンツ状態だったのに。。

それが本当に嫌で嫌で…根に持ってしまい
二人目は少し落ち着いた産後3日目に来てもらうようお願いしました(^^;

• ママリ

ママリ

…旦那様〜〜〜😨笑💦
    いや、それは根に持ちますね(>_<)
    出産終わってゆっくりしたいときに、しかもそんな状態のときに分娩室入ってくるなんて、自分だったらどうよ!!?って言いたくなりますよね笑💦
    出産経験してさすがにそれはないですよね😭💦
    3日目だと落ち着いてるしこちらもちゃんと対応できますね😆💕💕

• 1月24日
さみり

翌日が休日だったので来ました。里帰りだったので車で2時間でお昼前に来てすぐに帰りました。

• ママリ

ママリ

すぐに帰ってくれたらまだいいですよね😊🍀
    私も前回ちょっと会話し、病室にはほんとに5分くらいで、その後赤ちゃん抱っこして帰ったみたいですがどうも当日が嫌だなと急に思うようになってしまって笑💦

• 1月24日
はむ

夜中に産んで、昼には来ました。なんなら、破水して入院した1時間後に来ました😓一旦帰りましたが…
全然、わがままじゃないです。でも、言い出しにくいですよね😢

• ママリ

ママリ

破水入院の時点で来る意味わからないですよね😨💦
    すぐ産まれるかも!1番に抱っこしたい!みたいな感じだったんですかね?(>_<)💦
    一応主人には翌日以降がいいな〜とは言ったのですが、前回も病室からはすぐ出て赤ちゃん抱っこして帰ったので、別にいいやん!的な感じで…
    とてもいい人なんですけど、やっぱり気使うし、なんか私より長く抱っこされたりするのがちょっとな…ってそこが義家族なんだなって思っちゃいました笑😆💦

• 1月24日
  • はむ

はむ

もともと、陣痛来たりしたら言ってね!連れていくから!みたいな感じでした。実家も近いので実親に連れていってもらいましたが💦
    男の人ってそういうの分かってくれないですよね😰そういう問題じゃない!って言いたいですよね😥ほんと、実親だと何ともないことにイライラしますよね💦

• 1月24日
ママリ

朝方産んで、次の日に来ました!
1時間で帰ってもらいました😅

• ママリ

ママリ

1時間って結構長いですよね(>_<)💦
    こっちはゆっくりしたいのに、義両親だといろいろ気使うし…😭

• 1月24日