※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

つわりで食べると気持ち悪くなり、10キロ以上減量。どうしたらいいか心配です。

つわりについてです、
空腹時に気持ち悪くなるので、食べづわりなのかな?と思い何か食べると、すぐに気持ち悪くなってトイレに駆け込んでしまいます(´・ ・`)これの繰り返しで、だんだん食べ物を口にするのが怖くなってきたりしていて、妊娠発覚時から体重が10キロ以上減っています(;_;)このままで大丈夫なのか心配で...。どうしたらいいのでしょうか(><)

コメント

E.

悪阻つらいですよね…
ただ、体重がどんどん減ってしまうのも、食べ物を口にするのが怖くなって食べなくなるのも良くないので、一度通っている産婦人科で相談してみるといいですよ(^^)
私も悪阻が酷かったので、吐き気どめを処方してもらったり、点滴してもらったりと対応してもらいました(*'͜' )⋆*
まだまだ悪阻が続く時期ですもんね😭無理せず、そのうち食べても吐くのが楽な食べ物や大丈夫なのも見つかるといいですね‎꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ˖⋆

• Rin

Rin

お返事、暖かい言葉ありがとうございます(*´˘`*)
    10日ほど前に検診で言った時に相談したのですが、マシになってきてるなら、水分取れてるならまぁ大丈夫かなーと言われてて(´・ ・`)次の検診まで2週間以上あるのですが、この先マシになる感じがなければ、検診以外でも受診してもいいですかね(><)?

• 1月24日
  • E.

E.

水分だけでも体重がそこまで減ってしまうと心配です(´・ε・̥ˋ๑)
    健診以外でも受診して大丈夫ですよ!私も無理すぎて行きました💦
    点滴してもらったり、まだこまめの健診じゃないから期間長くて不安だから頓服として吐き気どめを処方してもらったり💦
    悪阻は日によっても時間によっても様々ですもんね😭

• 1月24日
  • Rin

Rin

様子を見て受診してみようかと思います(^^)
    少しマシになっていたのにまたぶり返してて(´・ ・`)ちょっとでも早く落ち着くことを願います( *ˊᵕˋ)ありがとうございます(*´˘`*)

• 1月24日
のんたん

私は5週からつわりがあり、同じような症状でした。私は-3キロ減っただけですが点滴を受けています。
入院を勧められましたが、上の子が居るためできず。その後点滴で私の場合は何日間は普通に食事が取れるようになります。
-10キロは心配です😣
点滴を受けた方がいいかと思います。

• Rin

Rin

お返事ありがとうございます(*´˘`*)
    点滴でやはり少しはマシになるんですね(><)
    これ以上マシになる感じがなければ、点滴してもらった方がいいですかね(´・ ・`)

• 1月24日
りんご

私も同じような感じでした(*_*)
空腹になると気持ち悪く、でも食べるとそれも気持ち悪くて吐く😂
つらいですよね😭
私の場合元々太っていて痩せにくい体質ということとつわり期間が短かったので体重はプラマイゼロでしたが…10キロ以上減ると不安になりますよね💦
でも吐いても3分の1は栄養が吸収されるらしいですよ😳✨
きっとつわりがおさまったら食べられるようになって体重も少しずつ増えると思います😊
私は体が欲していたのかよくGREEN DA・KA・RAが飲みたくなってがぶ飲みしてました😂
あとは飲むヨーグルトが酸味があってサラッと飲めてお気に入りでした!
脱水症状に気をつけて水分は摂るようにしたらいいかなと思います。
頑張ってください!!

• Rin

Rin

ほんと、どうしたらいいのか分からなくて(><)でも、3分の1は栄養が吸収されると知れて少し安心です♪ありがとうございます( *ˊᵕˋ)GREEN DA・KA・RAはまだ試したことないので試してみます!!暖かい言葉ありがとうございます(^^)

• 1月24日
やち

今つわり真っ最中で空腹でも気持ち悪い、食べても吐く同じ感じです(ノД`)
1人目こんなに辛かったかなー?って思うくらいです。私は今1週間で3キロ減りました。終わりが見えないので不安になりますよね(◞‸◟ㆀ)病院にいくのが、気持ち的にも身体的にも楽になるかもしれませんね!

• Rin

Rin

同じ気持ちの方がいるって分かるだけでも、少し気が楽になります( *ˊᵕˋ)ありがとうございます(^^)様子を見て病院に行ってみようかと思います(><)

• 1月24日