※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもで離乳食を拒否する場合の相談です。少食で離乳食を食べなくなり、食事に苦労しています。具沢山の野菜スープやパン、おにぎりも少量しか食べず、食後のミルクはまだ飲んでいます。食事の時間が悩みの種です。

同じくらいの月齢のお子さんで
少食、離乳食拒否な方おられますか?😥

また離乳食を食べなくなりました😫
以前も3ヶ月間続いた離乳食拒否、、、
やっと食べる量が増えてきたと思ったら
またいやいやと仰け反るようになりました💦
好きなムービー見せると口を開けてくれるの
ですが、飽きると仰け反ります💦
パンは好きなものの月齢に比べると
食べる量も少なく、、、😥
おにぎりも少量しか食べず、、、
具沢山の野菜スープで野菜を摂っているのですが
これまた月齢の目安に比べると少量です、、、😥
食後のミルクもまだ飲んでます💦
またご飯の時間がいやになりそうです、、

コメント

toommy

息子も遊び食べ多くてあんまり食べません💦こないだなんかミルクパン1つだけであとはポイポーイでした😂

みなさんおっしゃると思うんですが、少し味をつけたり、具の大きさや食感を変えたりで少しずつ食べるようになりました(食べムラめちゃありますが😅)
最近は大人のお味噌汁の具とか角切り野菜をつまんで食べたり自分でスプーンフォーク使ったりするので自分でやりたい時期なのかもしれませんね!

あとは小児科の先生に、食べないときはちゃっちゃと片付ける!食べたいときは食べるから!って言われてちょっとすっきりしたので遊んだり嫌々したときは片付けちゃってます。

離乳食…ほんと悩み尽きませんよね😰
長文すみません!

  • ノンタン

    ノンタン


    味噌汁やコンソメスープに
    たくさん野菜入れて作ってるのですが
    最近食べてくれなくなりました😫
    これ以上味は濃くすると体に
    悪そうな気がして、、💦
    スプーン持たせてもずーっと
    スプーンで遊ぶので取り上げて
    しまいます😂😂笑笑
    わたしも片付けてます😂
    ミルク飲んでるからってのも
    あるので、、こんな量しか
    食べないってなるとミルク卒業するのは
    当分先そうです(><)

    回答ありがとうございました😣

    • 1月24日