※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u___u
妊娠・出産

里帰りしない予定ですが、子供との家での時間が心配です。下の子を外に連れて行く際、上の子はどうすればいいか悩んでいます。他の方の経験を教えてください。

2人目以降里帰りしなかった方にお聞きします!

今回、里帰りしない予定です!
ただ上の子が居るとどうしても1ヶ月ずっと
家に引きこもるということは難しいと思います😭

やっぱり下の子も1ヶ月くる前に外に出たりしてましたか(T_T)?

基本は私が買い物に行くなら下の子は旦那に見てもらうか、上の子だけ外に連れて行ってもらうようにしますが、どうしても平日ずっと家の中に居ると上の子が可哀想だな〜と思い、皆さんどうしてたか参考にさせてもらいたいです!

コメント

まりほ

2人目は里帰りしなかったです!

上の子には悪かったですが1ヶ月ずーっと引きこもってました😥

旦那の休みの日に上の子を思いっきり遊びに連れてってもらってました!

買い物はこれまた旦那の休みの日に1週間分買いだめして何とかなりました( ̄∀ ̄)

そして1ヶ月検診でオッケーをもらってから即外出しだしました😂

• u___u

u___u

コメントありがとうございます!

やはり平日でも引きこもるしかないですかね(´・_・`)
    家の中に居て外行きたがったりしませんでしたか😭?

あと、退院してからすぐ家事してましたか🤔?

• 1月24日
  • まりほ

まりほ

初めの内はとても外に出たがってましたが、家の中で段ボールにクレヨンで思っ切り落書きしたり新聞ビリビリ破いたり、今まで汚れるからダメ〜って言うてた事を解禁したら思いのほか1ヶ月もちました😂

退院の日だけは旦那が仕事休んでくれたのでゆっくりしましたが、すぐに家事してました😑
    その分土日は家事放棄で旦那に甘えてました(・∀・)

• 1月24日
  • u___u

u___u

やっぱいつもと違う遊びを解禁するしかないですよね😂😂
    ちょうど上の子の誕生日が2月頭なので新しいおもちゃで何とか遊んでくれるといいのですが、、、(>_<)

上の子も居て里帰りなしだとすぐ家事するようになりますよね🙀
    夜ご飯だけは産後1〜2週間、Oisixのキットでも頼もうかなと思ってます😂

• 1月24日
  • まりほ

まりほ

誕生日があるなら新しいオモチャ買えますね!うちもじじばばからのクリスマスプレゼントを繰り上げて先にもらいました😂

キット頼んでいいと思います!メニュー考えるの面倒ですもん😩

あともう少しの妊婦生活、満喫して下さいね!出て来たら可愛いけど忙しくなりますよ〜!

• 1月24日
  • u___u

u___u

新しいおもちゃはやっぱ必須ですよね🤭(笑)

手抜きできるとこは手抜きして、産後1ヶ月は楽に過ごさせてもらおうと思います🥺💓

今は体もしんどくて早く産まれてきてほしい気持ちが強いですが、産まれたら大変ですよね😂あと少しの上の子と二人の時間も大切にします😇

• 1月25日
なっちん

里帰りしないで2人育児真っ只中です😊
インフルもすごく流行ってるし、感染症がこわいので、上の子には我慢させてしまいますが、なんとか説明して1ヶ月は外出しないようにしています。

玄関先でシャボン玉をしたら喜んでくれたのでおススメです✨

• u___u

u___u

コメントありがとうございます!

同じ2歳差育児になる予定です🥺
    確かにこの時期家に居る方が安心ですよね😢

家事とか退院後から普通にしてますか??

玄関先でたまに遊んだりしてるので、寒くない日とかはシャボン玉とかしようと思います🥰

• 1月24日
  • なっちん

なっちん

家事は退院後、掃除や洗濯はしています。食事は娘と自分の分は作っていますが、産後1ヶ月は旦那の分は作らない予定です😊
    でも、やっぱり産後すぐは身体がガタガタなので、ゆっくりできるときは横になって休む方がいいと思います。週末とかに無理して出かけてしまうと、その後の疲れがすごくて大変でした。

• 1月25日
  • なっちん

なっちん

ちなみに、買い物は行けないので、ヨシケイのプチママコースで宅配を頼んでいます!
    メニューを考える必要もないし、娘も食べやすいメニューで、すごく助かってます。

• 1月25日
  • u___u

u___u

手抜き出来るとこは手抜きして体第1に考えた方が良いですよね😭
    無理すると後々響きそうですし、、、( ˟_˟ )

産後1ヶ月は育児だけ頑張ります😂💓(笑)

ヨシケイのプチママコース調べてみます!!

• 1月25日