※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

一歳の子が予防接種後に39,5度の熱が出て座薬を処方された。インフルエンザの可能性について不安があり、診察時にその話題が出なかったことに疑問を感じている。

一歳の子。予防接種に行ったら39,5の熱があったので、接種はせず診察をしてもらい座薬をもらいました。
突発性の可能性もあるので様子みると言われたのですが、薬局で座薬を貰う際に「インフルエンザの可能性はありませんか?」と聞かれたのですが、診察の時にそんな話はでませんでした。
触診や聴診器での診察のみでした。たぶん先生はそれでインフルエンザの可能性はないと判断したんだと思うんですが、信用して大丈夫ですよね?
喉の腫れとかなく、食欲もあり元気です。

コメント

RRR∞

月曜日に娘がインフルになりました!
見分け方はインフルはぐったりしている、突発性発疹は元気で食欲もあると言ってました🙌🏻

• はるな

はるな

ありがとうございます。これからぐったりしないか様子みたいと思います

• 1月24日