※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝や就寝時間に悩んでいます。夜は19時半から20時に寝かしつけて5時に起きます。お昼寝や就寝時間の調整に困っています。21時に寝かしつけている方、お昼寝の終了時刻や夕方の眠気について教えてください。

9ヶ月くらいのお子さん、
何時までお昼寝させてますか?
夜は何時に寝かしつけしますか?

19時すぎから寝かしつけて19時半から20時までに寝て起きるのがほぼ毎日5時で困っています😑

これでも頑張って時間をずらしたのですが、19時には眠くなってしまいます。
21時とかに寝かしつけてる方、何時までにお昼寝切り上げてるんでしょうか…?夕方、ご飯やお風呂で眠たいってならないですか?

コメント

ネコ

朝6時半〜7時起床 母乳
8時頃 朝ごはん
10時頃〜30分 朝寝
12時頃 お昼ご飯
13〜14時半頃 お昼寝
16時頃 おやつ食べながらご飯の準備
17時 夜ご飯
19時半 お風呂
20時 ミルク
21時就寝
2時半頃 母乳

な、リズムです!
夜ご飯からお風呂までの間眠そうにしてたら寝かすか
お風呂を早めて気分転換させ
そのあと21時までひたすら遊びに付き合ってます🤣

  • なおなお

    なおなお

    細かくありがとうございます!
    眠そうにしてたら夕寝させてるんですね!夜寝に響くかなぁと思ってさせてなかったです!
    あまりに眠そうにしてたら夕寝させてみて夜ずらそうと思います!ありがとうございます!

    • 1月24日
り

うちも19時には眠くなります!

  • なおなお

    なおなお

    19時過ぎには寝かしつけますか?

    • 1月24日
  • り

    寝かしつけますよ😊ベッドに置いたらすぐ寝てしまいます!

    • 1月24日
  • なおなお

    なおなお

    早いですね!
    その分朝も早く起きないですか?

    • 1月24日
  • り

    朝は7時くらいに起きてます!

    • 1月24日
  • なおなお

    なおなお

    長く寝えくれるんですね😂
    7時くらいが丁度良いんですがそんな時間まで寝たら奇跡です〜笑

    • 1月24日
  • り

    うちもたまに起きますよ😞
    ギャン泣きして(笑)
    なんかもう19時くらいが定着してるのか
    すぎるとグズり出します!

    • 1月24日
  • なおなお

    なおなお

    でもたまにとか羨ましい😂
    確かに定着しますよね、、ちょっとずらすのも一苦労でした🤔

    • 1月24日
  • り

    そのたまにが苦痛です(笑)
    全然泣き止まないので😭
    時間ずらした感じですか?

    • 1月24日
  • なおなお

    なおなお

    うちも毎日かなり泣きます😂
    離乳食3回食にしなきゃだったんでずらしました💦前まで18時半に寝かしつけてました💦

    • 1月25日
deleted user

うちも同じくらいの時間帯に寝かせてます。
起きるのは6時前だったり6時半だったり。
なんとなくですが、お昼寝のトータルて2時間前後だと6時半くらいに起きてる気がします。

  • なおなお

    なおなお

    同じなんですね!
    起きるの早くないですか?
    もう眠くって😂
    いつもお昼寝2時間くらいです🤟

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠いですね(笑)
    19半に一度寝かせてるんですが、21時から22時に起きて泣きながら、部屋をハイハイで徘徊、再度寝かしつけで寝るので、それで6時起きかもしれません(笑)

    • 1月24日
  • なおなお

    なおなお

    途中覚醒が長いんですね!
    うちは起きても割とすぐ寝ちゃうので5時なのかもです😩
    途中起きててくれんかな〜夜中以外で笑

    • 1月24日