※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
その他の疑問

なるべく多くの意見聞きたいです。鉄筋のマンションで五階建ての二階(…

マンションに住んでる人回答お願いします!
なるべく多くの意見聞きたいです。

鉄筋のマンションで
五階建ての二階(角部屋じゃないです)を考えてるんですけど
鉄筋のマンションでも足音とか聞こえたりしますか?
子供が騒いだりしていたら隣に声が聞こえたりしますか?

子供も多く上が2歳で幼稚園や保育園など行ってなく一日家にいる状態で夜中までドタバタ騒いで寝ないので大丈夫かな?と思いまして、、、

聞こえ具合や日常生活の音も聞こえるのかとか、マンションのメリットデメリットなど多くの意見聞きたいですお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がマンションで生まれも育ちもマンション、また、結婚したと同時に新築マンション購入し、子どもが生まれ住んでました。

マンションは防犯面や上層階だと景色はいいですが、騒音面では新しいマンションでもそれなりに聞こえて問題になります😓
うちは下の方もいい方で苦情いわれたりなかったですが、マンションは隣や斜めも聞こえたりあります。
うちは最上階でしたので、上からの音はなかったですが、隣のお子さんがいる家からの音はよく聞こえてました💦
また、よくマンション内で騒音、子どもの足音による苦情があると張り紙があったり、直接苦情がきたという友達もいました💦

うちは子どもに制限をして怒るのもお互いストレスでマンション売って家を建てて引っ越しました😅

立地はマンションにかないませんが、ストレスかなり減り駐車場からのにもや子どもとの移動も楽になり快適です😊💡

• svkl❤︎

svkl❤︎

私達家に聞こえる音は全然いいんですがやはり周りに聞こえてしまうのは気になります( ; ; )
    購入をするなら戸建がいいですよね!
    回答ありがとうございました😊

• 1月25日
RRR∞

昨年の2月、木造からマンションタイプに引っ越して1階に住んでますが、私のとこは音はたまーに気になるぐらいであんまり気にならないです🙌🏻
木造からなので余計かもしれないですが...😂
あとは小さい子どもも少ないので余計に気にならないのかもしれないです...!
昼間も夜も隣の生活音は全く気にならないです😊

• svkl❤︎

svkl❤︎

娘がいつも家中走り回ったりジャンプしたりしてるので引っ越して近隣トラブルにならないかすごい不安で、、、木造よりかは全然いいですよねきっと!

• 1月25日
♡Mママ子♡

マンションに住んでます!
壁の厚みや床の厚み?も見たほうがいいみたいですよ。
築20年くらいのマンションの大体これくらいあれば大丈夫っていう厚みより最近のマンションは更に厚みとってるマンション多いみたいです。
私のとこは夫も、実父も義父もそれぞれ建築関係で図面見れるのでそこを気にしてマンション選びました!
実家もマンションですが、共に騒音トラブルないです。
理事会で掃除機や洗濯も24時間OKに数年前からしてますがトラブルもないので周りの家の音が気になる方はいないのだと思います。
メリットはゴミが24時間捨てれたり、24時間共有部分が明るいので少し遅い帰宅になってもあまり怖くないし、共有部分では禁煙と決まってるのでベランダあけてたらにおいが…とかもないです。
戸建ての時は隣の人が庭でBBQの煙はいいとしてもタバコ吸ったりしてたので臭かったので💦
宅配ボックスも便利です!
デメリットは、駐車場や駐輪場までお金かかるし、管理費も永久にいりますね😥
修繕積立金は戸建てでも貯めておかないとなのでデメリットとは思ってないです!
去年の台風で周りの戸建は屋根がブルーシートだらけ、壁も壊れたりしてますが、そういう被害は周りのマンション見てもなかったです。
ただ機械式の駐車場が停電で車が出せない。というのがありました!
私のとこは停電がなかったのでマンション内の木が折れたりフェンスが歪むだけでしたが、管理人さんが早急に手配してくれ気がつけば直されてました。
そういう面でも何もしなくていいので楽だと思います!

• svkl❤︎

svkl❤︎

主人も建築関係なんで床とか見てもらいたいんですが仕事が忙しすぎて内見に主人は行けずです( ; ; )
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 1月25日
お星様

義理母が鉄筋マンションに住んでます‼
上の階のお子さんが廊下を走ったりする音は聞こえると言ってました‼
普通の足音やドアの開け閉めなどは全然聞こえないですが、子供がジャンプしたりダダ走りすると聞こえるみたいですが、そんなに煩い‼と感じるまではないみたいです(^^)
築年数はたしか13年程ですかね🤔

• svkl❤︎

svkl❤︎

やっぱりマンションでも少しは聞こえてしまいますよね( ; ; )
    下の方が良い方だったら安心ですね。回答ありがとうございます😊

• 1月25日