※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiri
妊活

親の流産しやすい体質が遺伝子的な問題で子供に影響するか、治せるかについて知りたいです。

もしかしたら!と思っていたら結局リセット(;_;)親が流産をしやすい体というのを聞いていてそうゆうのって遺伝子的な問題で子供もそうゆう体質になってしまうのでしょうか。また、流産しやすい体質というのは治せるのでしょうか。

コメント

yukirin

流産しやすい体質が遺伝するかは、よく分かりませんが、わたしの母は2回流産しています。私も2回流産しています。だから、私は勝手に母の遺伝かなぁ?って思ってみたり、流産しやすい体質なのかなぁ?って思っています。
でも、私の姉は何事もなく出産しています。
なので、どうなんかなぁ?って感じです。
回答になってなくてすみません…( ༎ຶŎ༎ຶ )

• emiri

emiri

コメントありがとうございます。
    排卵検査をした訳ではないのですが卵子ができずらい体質が遺伝なのかなって思ってしまいます(;_;)

• 2月6日
mammam0509

最近まで不妊治療をしていました。
有名な高度不妊治療専門の先生が言うには、流産と遺伝はまったく関係ないそうです。
流産しやすい身体というのもなく、結局はすべてその時の卵子次第です。
だからといって卵子の能力を高める事はできませんが、下半身を暖めることはやはり妊娠にも流産にも効果的だそうです(^^)
それと葉酸は必ずとったほうがいいと先生は言っていました(^^)

• emiri

emiri

コメントありがとうございます。
    暖めることと葉酸ですね!!教えていただきありがとうございます(;_;)❤︎

• 2月6日
  • mammam0509

mammam0509

タバコとアルコールも妊娠したら必ずやめたほうがいいそうですが、妊活中に我慢したからといって何も効果はないそうです。ストレスフリーな生活を心掛けて、焦らず頑張って下さい(^^)

• 2月6日