※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

初産婦で妊娠38週1日目。子宮口3cm開いているが陣痛はない。この進行は正常?陣痛はいつ頃?

妊娠38週1日目の初産婦です。今日、検診に行ったところ子宮口3cm開いているけど赤ちゃんが降りてきていないから予定日頃になりそうだね~と言われました。赤ちゃんが降りて来て子宮口が開くものだと思っていました😅こういったお産の進み方だった方、いらっしゃいますか?また、どのくらいで陣痛に繋がるものでしょうか😌?

コメント

Rina🍃

まさに38週1日で出産しましたよ!!最後の健診で3cmと言われました。あたしの場合、微弱陣痛が1日続いて促進剤使いました😱朝から点滴して夕方には産まれました💓

• ちー

ちー

3cmって言われてから人それぞれなんですね😌
    微弱陣痛ってどんな感じですか?長いお産だったんですね😅

• 1月24日
とも

上の子下の子どちらも38週1日目で出産しました😊
子宮口3センチで陣痛きてそのまま入院でその日に産まれてます!
早く産まれて欲しかったので動ける余裕のあるうちにスクワットやヨガポーズしてました🧘‍♀️笑
きっともうすぐではないですかね❤️
無事に産まれますように😌😌

• ちー

ちー

3cmっていうと、赤ちゃんが降りてきてれば陣痛も来そうな感じなんですかね☺️
    スクワットはしてます💗なるべく動いてみます😍!

• 1月24日
  • とも

とも

わたしの場合は痛いな〜😓って15分間隔で病院行ったら内診で3センチ開いてるし陣痛きてるからこのまま入院だよ〜って言われて出産コースでしたよ😅
    1人目のときはえ!?もう!?てびっくりだけど頑張ろう!の気持ちで入院手続きしたのを覚えています。
    軽い運動は安産に繋がるのでやってて損はないですね😉!
    頑張ってください😊💓

• 1月24日
  • ちー

ちー

本当に人それぞれなんですね~!
    まだお腹下がってる感じもないんですけど開いてるみたいなので😅

ありがとうございます💗😍

• 1月24日