※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえるーん
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が確認できず、出血や痛みがあり心配。HCG数値は700程度で、再検査が必要。今後の状況が気になる。

病院で調べてもらうと、妊娠はしているが
胎嚢は確認できませんでした。
少量の出血があったので、時間外に量が増えるようならと
別の救急も紹介してもらいました。
昨日、生理2日目ぐらいの出血といつもより
強めの生理痛のようなものがあり救急へ。
塊も普通にでてきました。
そこでも胎嚢は確認できず、採血をすると
hcg700程と言われました。
来週、再度hcgの数値を計るとの事でしたが
これだけの出血だと今回は
諦めないといけない状況でしょうか…

コメント

COCO0710

妊娠3回していて全て出血経験してます。
今回は少ない出血ですが、2回流産してしまった時は、私も生理痛みたいな痛さと出血がかなりあり、かなり落ち込みました。
トイレにいくのもやでした。
でも出血がすごくてもその後赤ちゃんは心拍を動かしてくれました!(結局稽留流産になってしまいましたが、、
なので赤ちゃんの生命力が強いことを願うしかありません>_<
心身ともに辛いと思いますが赤ちゃんを信じて安静にしてくださいm(__)m