※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

小児科で診察後、赤ちゃんの服をすぐに着替えるべきか悩んでいます。服を洗濯することに神経質な様子です。

赤ちゃんを軽い風邪とか検診などで小児科に連れてった場合って帰ってきてすぐ着替えさせますか?
私はウィルスがついてそうな気がしてすぐに着替えさせて着ていった服を洗濯しているのですが旦那に神経質だと言われて(T0T)

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

帰ってきてすぐは
着替えさせないです。

上着を脱がせて
寝かせたりミルクあげたりして
お風呂の時に着替えさせます。

そると

気持ちすごくよくわかります!🤗
インフルエンザも流行っていますし、心配ですよね!ママが安心できるから、すぐ着替えさせて全く問題ないと思います‼️

私なんて、帰ってきたらすぐにお風呂に二人で入ります笑🌸

旦那様に、もっと神経質なママもいるよー!って伝えてください🌟笑

m

もう赤ちゃんではないですけど、おとつい病院行って家ついて、手洗い!
肌着以外お着替えしました笑
もうノロやインフルエンザとかなったら子供も嫌やけど、親も大変なので出来る事はしてます笑

猫好き

着替えはしないですが、病院出たらすぐ手拭きをして塩素系の赤ちゃんでも使える消毒で2度拭きしています。
ウイルスは湿度がないとすぐ死滅して、粘膜からは20分で体内に入るとTVなどで知りました👂なので乾燥してる服は大丈夫かなーと。

• 猫好き

猫好き

あ、インフルエンザウイルスです😫

• 1月24日
だんご

着替えさせた事ないですヾ('ェ';)ノ
でも神経質とは思わないですよ(*^-^*)♡︎

m

まさに今日いってきました
娘が風邪なんですが、帰ってきたら手洗いして、とりあえず飲み物のませながらオムツと服着替えさせました!
自分も着替えたいですが、抱っこ抱っこで離れないので、できず、、、洗濯も洗い物もまだ手が回りませんが早く洗いたいです。笑

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

低月齢の頃はしてました🙂