※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレン
妊娠・出産

身長が小さいため難産心配。146cmで安産の経験ある方、安産のためのアドバイスを教えてください。お願いします。

146cmで、恐らく骨盤が狭い方なんだと思います😰
身長が小さいのもあるため、難産にならないかとっても心配です。
帝王切開も絶対やだ😭😭😭

お腹も、29wで臨月の方と変わらないくらい出ていてオヘソが塞がってます笑😅

146cm程で安産だったかたおられますか?
また、安産のためにした事を教えてください!!

コメント

きなこ

私は151か152cmでカレンさんよりは少し大きいですが、予定日より1週間以上早く5時間くらいで産まれました😊
安産のためにしたことは毎日お散歩か遊びに行ってたことくらいですかね?笑
でも私は遊びに行った帰りに陣痛が来たので遊びすぎも注意です😅

• カレン

カレン

やっぱり普段から動かないとダメですね〜😅
    いつもゴロゴロしてるので😅😅

• 1月24日
まり

146です!
出産後知りましたが、めちゃくちゃ骨盤小さい?狭い?らしいです😭
3000g超えたら下からは厳しいなぁって言われてたけど2700gだったので大丈夫でした☺️
あと陣痛から2時間で生まれたのでだいぶ安産でしたよ〜😭
臨月入ってからとりあえず毎日階段昇降して体力つけました😂

• カレン

カレン

3000g超えなかったら大丈夫なんですかね?!
    今のところ赤ちゃんは標準より少し大きいので余り大きくなり過ぎないことを願います笑😭💭

• 1月24日
  • まり

まり

その人の体によって違うと思いますが、身長も同じで骨盤狭いのも同じとの事なのでたぶん3000g以下だったら大丈夫だと思うんですけど…😭😭
    でももうじきレントゲンとって、下から産めるかどうか調べるので不安は少し消えるかもです😌

ちょっと小さく産んで大きく育てたいですねっっ💕笑
    母子ともに元気に出産できることを願ってます🥰

• 1月25日
くまきち

148cmで3305gの息子を産みました!分娩は20時間半かかりましたが、経膣分娩で途中から吸引分娩でしたよ🙆🏻‍♀️

• カレン

カレン

そうなんですね🙂
    私も経膣分娩でうみたいです😭😭

• 1月24日
たんたんmama 🐰💜

146cmです!
身長は関係なく 骨盤次第だそうですよ!
3000こえたら帝王切開ね!っていわれたけど
同じ身長の友達は 自然分娩で3400gの子産んでました!

わたしはふたりとも ちょー安産でした❤️

• カレン

カレン

おそらく骨盤が狭いと思われるため、とっても不安です😭😭
    安産だったんですね!私もそーなればいいなぁ😅💭

• 1月24日
ふーこ

自分も身長が低いことで予定帝王切開と言われました😊
入院予定も組んで、さあ明日から入院だな~と思った日の夜に破水💦
陣痛つかなくて朝イチで促進剤ガンガン入れて激痛😭
陣痛中は旦那に「頼むから切って~!!終わりにしてよ~!!!」と情けないこと言ってました😅
それでも6時間半で初産でこの時間なら安産よ!と言われました。
安産のために何かしてた訳では無いけど、仕事して適度に動いてはいましたね😊

• カレン

カレン

まだ、帝王切開などの話は出てないですが出産の痛みなどよりも、帝王切開にならないかどうかだけが撮っても不安です😭😭
    仕事も安定期に入った時に辞めてしまったので全然動いてません😅

• 1月24日
1ro

私は150センチで出産前に骨盤と赤ちゃんの頭の大きさを比べるって骨盤のレントゲン撮りましたよ📷たぶん大丈夫だろうという事で下から産みましたが3時間くらいの超超安産でした😂
ヨガをしてると腹式呼吸が上手いので安産だそうで、私も2年ほどヨガしてました✨ただ、小柄な場合の難産は骨盤が通らないからどうしようもないですよ😫同じく小柄な友達は吸引しても何しても出てこず最終的に帝王切開になってました💦

• カレン

カレン

私はまだそういった検査?をしていないのでなんとも言えませんが…
    ヨガやっぱりいいんですね😭安定期に入る前からやろうかどうか迷いに迷いやらないままもう後期です😅
    明日からでも少しづつ動こう…💭💭

• 1月24日
うさまろ⋈*

148cmですが1回のいきみでスポンと出ました🙌レントゲン撮ったらギリギリといわれましたが大丈夫でした✨
妊娠後期はあぐらがいいってきいてずっとあぐらかいて座ってました😃

旦那にも背が低いと難産になるって会社で聞いたって言われましたが、150cm位の女が山ほどおるけど、背が低い人はみんな難産って言いたいん?男同士の話で勝手に不安がらんでくれんかな?って言いました💨

• カレン

カレン

あぐらなら毎日簡単に出来ます!!
    明日からやろっと…💭💭✨
    確かにそれくらいの人は山ほどいますよね🙄🙄大丈夫なことを願います!!

• 1月24日
まよまよ

私の知り合いに145cmで小柄な方がいるんですがその方は骨盤が狭いからと有無を言わせず計画帝王切開だったらしいです。
私は150cmですが息子は3,800越えで経膣分娩でした。

• カレン

カレン

そうなんですね😭そうなりたくない😭
    大きなお子さんだったんですね!!骨盤が広かったのでしょうか??羨ましいです😭

• 1月24日
Rママ

義理姉が145cmくらいですが、3人とも経膣分娩でした!
私は150cmで経膣分娩でしたが、陣痛から24時間かかりました😭
あまり運動してなかったです💦

• カレン

カレン

義理姉さんが理想です😭💭💭
    1日もかかったんですね😭お疲れ様でした👏
    やっぱり運動は必要みたいですね😭

• 1月24日