※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろりんぬ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに三回食を始めたいけど、食事とミルクのスケジュールが分からない。離乳食後にミルクを飲みすぎて心配。アドバイスをお願いします。

9ヶ月になったので三回食にしたいのですが、三回食でミルクをあげてる方のスケジュールと離乳食、ミルクの量を教えて頂きたいです。

また、二回食のうちのスケジュールは
8時 離乳食(80~160)+ミルク160~200
12時 ミルク240
16時 離乳食(80~160)+ミルク160~200
20時 ミルク200

こんな感じでしたが、離乳食160g完食しても、その後のミルクを200飲んでしまうことがあるのですが、飲ませ過ぎではないでしょうか?💦
よく離乳食後は飲みたいだけ飲ませましょう、と聞きますがたくさん食べた後に変わらず飲まれると不安です。。
離乳食は集中出来ず終盤飽きてしまうのでこれ以上あげるのは今の所難しいです。

何かアドバイスありましたらよろしくおねがいします(>_<)

コメント

つ

同じような時間帯にあげてます!

8時 離乳食
12時 離乳食(足りなそうだったら+ミルク160)
(15時 12時にミルク飲まなかった時は、おやつ代わりに160)
17時 離乳食
20時 ミルク200

です!量は適当なのですが、たぶん結構食べてくれていると思います。
ただ、うちは割と集中して食べてくれたり、ミルク欲しい!!!とあまりならないので、あまり参考にならないかもです…すみません。。

  • ちろりんぬ

    ちろりんぬ

    ありがとうございますm(_ _)m
    食べるの大好きなんですね😣✨羨ましいです✨
    時間帯参考にさせていただきます!

    • 1月24日
のゆ

うちも最近9ヶ月になり三回食始めました!

7時 離乳食(150~200) ミルク160
10時 おやつ(コーンスープやヨーグルト)
12時半 離乳食(150~200)ミルク160
15時半 おやつ(ミルク160orお煎餅やフルーツ)
18時 離乳食(150~200)
19時 ミルク(180)

うちの子もミルクはあげるだけ飲んじゃいます😂
これまで4時間間隔でミルクをあげてたので各ごはんの間が開いちゃうのが怖くておやつあげてますがこれでいいのかどうか💦

  • ちろりんぬ

    ちろりんぬ

    ありがとうございますm(_ _)m
    離乳食200g食べれるなんて凄いですね!
    わかります、午前中はともかく、お昼の離乳食のあと夜までもつ気がしないです💦やっぱり完食した方がいいですよね!
    参考にさせていただきます!

    • 1月24日