※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

アラフォーで妊娠発覚。高齢初産で病院選びに不安。個室トイレ希望。病室や設備不明。下見や体験談知りたい。星、南東北、寿泉堂の出産経験者、教えてください。

妊娠発覚したばかりのアラフォーです。
諦めかけていた高齢初産なので、妊娠生活も出産も産科の選び方も全くの無知で焦っております。
年齢もあるので総合病院かなと思っています。
希望は個室トイレ付きです。(家族が泊まれたら嬉しい)
病院のHPを色々見ましたが、病室や設備金額等全然詳しくわからないのですが、皆さんは下見見学などをして病院を決めましたか??
星、南東北、寿泉堂で出産された方、詳しく教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

福島には詳しくないですが高齢なら周産期母子医療センター、少なくともNICUがあるとこがいいですよ。

• たろう

たろう

こちらでNICUですと選択肢が一つです…
    そちらはあまり評判が良くないようなので病院名も挙げなかったのですが…
    他の総合病院で検診経過観察しながら先生と相談して、それでもの場合最後の選択としてみます
    ありがとうございました!

• 1月24日

退会ユーザー

私の友人が、待遇がいいからとハイリスクなのに環境のいい病院を選び、結局出産時にトラブルがあり、NICUのある病院へ新生児搬送、対応が遅れたため赤ちゃん一生寝たきりになり後悔してもしきれない、私のことなんてどうでもいいから赤ちゃん優先で考えればよかったと言っていました。
    参考までに。

• 1月24日
  • たろう

たろう

ありがとうございました

• 1月24日

下見はしてないです🤔
HPと口コミ調べて行った感じですが色々あって大きい病院へ転院になりました。
私が出産した所だと、紹介状が必要だったり後家族は絶対泊まれないと思います💦
衛生管理上、15歳以下は病室までは入れず病棟内の待合室まで、父親が赤ちゃんを抱っこできるのは決まった時間の30分以内のみでした。
大きい所だとこういう決まりみたいのはあると思うので確認した方がいいですよ😌

• たろう

たろう

紹介などはなにかと面倒だと思うので初めから総合病院で考えております。
    口コミを色々拝見したところ家族も泊まれる病院があったもので、詳しい話を経験者の方に教えてほしくて質問してみました!
    今回3つの病院名を挙げましたが、名前を出さなかったNICUのある総合病院ですと、友人のお見舞いに行った時に(子供同伴だったから?)病室まで入れてもらえず、赤ちゃんも抱っこできませんでした…
    その病院は今のところ考えておりません。
    名前を挙げた病院に連絡してみます。ありがとうございました。

• 1月24日

退会ユーザー

私の所は赤ちゃんの抱っこは両親以外できない決まりでした😣
    なので入院中は、私の家族や義両親は新生児室の窓越しで見るのみでした。
    もしかしたらお友達の病院はそういう所だったのかもしれませんね💦
    そして下の方もおっしゃる様に個室は帝王切開の方優先でした。

詳しい事は病院で教えてくれると思うので探す時に
    個室が使えるかどうか、泊まれるかどうかに加えて、母子同室かどうか赤ちゃんは祖父母(自分や旦那様の両親)も抱っこできるのかなど出産した後の事も確認した方がいいかもです😌
    後は紹介状無しでもいけるかどうかですね。
    良いところが見つかります様に🙏

• 1月24日
  • たろう

たろう

ありがとうございました!!

• 1月24日

福島在住ではありませんが、私はハイリスク因子があるのでNICUのある総合病院しか選択肢がありませんでした😂
1人目の時は感染症の季節に出産だったので面会制限が厳しいところが多く、制限が緩かったところを選びました!あとは母子別室できると産後は楽です!前回はできたのですが、今回はできない病院なのでちょっと不安です😅あとは個室は帝王切開の人優先だったり、希望に添えないってところもあるので調べた方がいいですよ!

• たろう

たろう

NICUのあるこちらの病院は、今のところ考えておりません…評判が良くないようなので…
    もちろん他院で断られ、選択肢がなければしょうがないですが(笑)
    なにしろ子供が元気で産まれてきてくれればなによりですよね(>_<)
    ありがとうございました。

• 1月24日