※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で喜びと不安を感じています。流産の心配や孤独感があり、支えてくれる友達が欲しいです。

現在妊娠8w5dです!!
初めての妊娠という事もあり
嬉しい!幸せ!も勿論ですが
不安…怖い…。と言う感情もあります。

まだまだ勉強不足で未熟なママなので
流産してしまったらどうしよう…
ちゃんと居てくれてるのかな…って
たまに不安になりすぎる時もあります。

皆さんも最初はそう思うものなんでしょうか??

産婦人科の担当医からは
赤ちゃんを信じてあげなさいと言われました。

でもそれでも考えてしまう時はあります…。

周りに出産した友達や妊婦が、ほぼ居ない為
相談する相手もいないですし
この気持ちを理解してくれる方が居ません。

現在妊娠中の方で
友達になってくれる方いませんか!!( ˘ •ω• ˘ )

コメント

nana

私も最初不安ばかりでした。
でも不安がってても逆にストレスが良くなかったりするので、あまりおきていないことを考え過ぎないほうがいいかなと思います!赤ちゃんもお母さんが思ってるより強いです!
大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

ゆっこ

私も初妊娠です!今5w6dで無事に育ってくれてるから心配です😣
ちゃんとママになれるかなとか、陣痛怖いなとか色々考えちゃいます😣
でもうちの子は強い!と考えるようにして元気に育ってねーとお腹さすってます✨

ママリ

私も二度流産経験してて、今回の妊娠も分かったときは不安いっぱいでした…😭
でも、先生の言うように赤ちゃんを信じて生活しました!
今ではもう正期産に入っていつ生まれるかドキドキしてますよ💓

ははる

最初はすごく嬉しくて手が震えました(∩´͈ ᐜ `͈∩)
でも、後から不安にもなりました…
自分が母親になれるのか、ちゃんと子供を産めるのかとか😱

みんな思うことだと思います✨
私でよければ話しましょ^ ^

sora

今は2度目の妊娠なのでそこまで大きな不安はありませんが一人目の時は
毎日10回くらい 妊娠について検索しまくり毎日不安で泣いてました!!

妊娠生活幸せ<不安でした😂❤️
それでも生まれてきた赤ちゃんは元気なので不安なままで大丈夫だと思います😍

くまきち

おめでとうございます!
私は妊娠がわかった時は正直嬉しさより不安とか怖いって言うのが勝ってました!それに毎日泣いてました!
でも、流産や早産の不安は微かにでもずっとありましたが、毎月の検診や、生まれてくる子のことを考えたらいつの間にか不安より楽しみの方がおっきくなってました😊

大丈夫です!
お母さんも沢山笑って短い妊婦生活楽しめるように祈ってます👏

あんじー

もう今は妊婦じゃないですが😅

私も最初なかなか実感がわかず、毎日不安でした!
胎動が感じられるようになると、ちゃんといるんだなぁと安心するけど、次は胎動が感じにくい日に不安になるんですよね(´・・`)

私は、お腹の中の子の心音を聞くことができる胎児超音波心音計を買いました!
主人も聞くことができるので、買ってよかったです( ¨̮ )
買ったものの使ったのは数回で、不安を取り除くための精神安定剤のようなものでした(笑)

元気な赤ちゃんが生まれてきますように😌