※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
子育て・グッズ

4歳の子をお家で見られていた方、どう過ごされていましたか?年少さんが多い中、この一年どう乗り越えればいいでしょうか。

3歳半と来月で2歳の女の子2人をうちでみています。
4月から保育園に行けるよう申請しましたが落ちました。

4歳の子をお家で見られてた方いますか?
またどうやって過ごされていましたか?
もう4歳にもなるとお友達もほしいと思いますがほとんど周りには年少さんから園に行かれてるので公園などであう子は小さいお子さんばかりです。

どうやってこの一年のりこえればいいか、、、教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんの入園でも、落ちるってあるんですか!?😖

  • りーた

    りーた

    あるんですね、(;_;)もーどうしよ!家で退屈です、、

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、だいぶショックですょね⤵なんで、保育園いってないの?とか言われちゃいそうですょね⤵😖上の子だけ保育園希望でした??

    • 1月24日
  • りーた

    りーた

    2人ともです。上にまだ2人いるんですよ、
    小1と4月から年長が!兄弟がいってるのに入れないくらいいっぱいみたいです⤵

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにいっぱいなんですね⤵😖

    • 1月24日
りーた

2人ともです。
上にまだ2人いるんですよ、
小1と4月から年長が!
兄弟がいってるのに入れないくらいいっぱいみたいです⤵

なーちゃん

保育園ということはお仕事をされるのですか?
それとも家庭保育できない理由がおありなのでしょうか💦
基本的に保育園は働いている(または家庭保育できない理由がある)場合でないと預けれないと思うのですが…。
地域差もあるかもしれないのでお住まいの地域が預けられるということならすみません💦
幼稚園は考えておられないのですか?
保育園はどうしても働いている人のほうが優先されてしまうので、幼稚園のほうが保育園よりは入りやすいのかなと思います😊

  • りーた

    りーた

    去年までは母の仕事の助手ということでだしていましたが、
    4月から求職中とゆう形でだしました。
    幼稚園部のほうもいっぱいみたいです。

    • 1月24日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね💦
    やっぱり求職中は点数的にも入りづらいですよね💦
    とりあえず申請は出し続けて、途中入所でも保育園に入れるといいですね😣

    • 1月24日