※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

ナッツ類は何歳から食べられるでしょうか?3歳まで控えることが一般的です。例えば、アーモンドパウダー入りのお菓子やピーナッツを磨り潰したものはどうでしょうか?

アレルギーとかではなくて、詰まるかどうかの面で、
ナッツ類何才からでしたか?
3歳まではってよく見ますが、例えば、
アーモンドパウダーの入ったお菓子とか、ピーナッツも磨り潰したやつ(いんげんのピーナッツ和えみたいな)とか…🤔

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

早めに上げたほうがアレルギーにならない、という話もありますよね🤔
うちは2歳手前くらいであげましたよ🙂

• 麦

いろんな意見ありますよね😂
    ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 1月24日
ルシファー

そのままの形であげなければ、3歳前でも大丈夫ですよ。すりつぶしたり、ペーストなら問題無いです。
ただ、アレルギーの心配はあると思うので少量ずつ始めたら良いと思います。

• 麦

なるほどです!ペーストもいいですね☺️
    はい!ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 1月24日
あーか

記事に練り込まれてるものや、パウダーとかサラサラに潰されてるようなものは2歳ごろから食べてます!
粒では食べたことないです(・ω・)/

• 麦

練りこみありますよね!
    今度、クッキー人にあげるの作るので、ついでに子供もたべれる無糖の作ろうかなと思ってパウダーとかどうかな?と思って☺️ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月24日
まお

そのままはまだですが、アーモンドクッキー?的なの食べてます!大人のですが😂😂

• 麦

練ってあるやつですかね?あっなんかスライスを更に縦に千切りしたようなやつですかね!?美味しいですよね🤤💗
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月24日