※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたけ1130
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。カフェで甘いドリンクが飲みたいが、授乳中は控えた方がいいとの話を聞き、最後の贅沢を悩んでいる。どう思いますか?

いつもお世話になっています!
1月に妊娠糖尿病と言われ、食事制限を続けています。
完全に甘いもの断ちができているわけではないですが、以前よりずっと気をつけ体重増加も緩やかになりました。

最近、どうしてもカフェでゆっくり甘いドリンクを飲みたい!という欲求がうまれ、どうしようか悩んでいます。
もちろん行かないという選択肢が1番なのはわかってるんですが、授乳中はよりいっそう甘いものを控えた方がいいという話を聞いたため今のうちに最後の贅沢をしたいです。

皆様、どう思われますか?
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ショーコラ

妊娠糖尿病になっているなら、私は行きません^^;

• あやたけ1130

あやたけ1130

ありがとうございます!
    そうですよね、赤ちゃんのためと思って我慢してみます。

• 2月5日
ぽちの助

私も妊娠糖尿病です
が、物凄く軽い方なのではありますが、出産するまで我慢しようと思ってます(´×ω×`)
なんとかインスリン回避して、週2日程度の血糖値測定で済んでる身ですので、このまま産後まで持たせたいのと、本格的な糖尿病を回避したいからです!(´;ω;`)
スタバで甘いのとか飲みたいですし、ご飯だっていっぱい食べたいですが、これも妊娠前のダイエットと思って我慢します(T▽T)

• あやたけ1130

あやたけ1130

私も同じく血糖値が3日に1回でOKになりほっとしているところです。
    インスリン投与なんてことになったら辛いのは自分なので我慢してみようと思います‼︎

• 2月5日
はるかか

我慢ばかりもキツイので、たまにわいいと思いますよ!
私も糖で引っかかってますよ!

甘い物食べたら夜や次の日気を付けたりしてます!
あと、野菜をメインで食べて炭水化物を極力食べないようにして、甘い物食べてます(笑)

自分に甘々ですが、数値わ問題無いので気にしてません(笑)

• あやたけ1130

あやたけ1130

ありがとうございます!
    私も自分に甘々です 笑
    夜は炭水化物抜きにしてようやく数値安定してきたところなので無理のない程度に我慢してみようと思います(*^^*)
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 2月5日
  • はるかか

はるかか

サラダ大量→汁物→メイン→炭水化物でしたら、ご飯まで辿りつけないのでいい方法だと思いますよ(笑)

たまーに息抜きも大事です!
    頑張りましょうね(^ー^)

• 2月5日
ララスケ

こんにちは♪

私も今妊娠糖尿病で食事制限をしています。
来週予定日を迎えます。

そのお気持ち本当よーーーくわかります(;´д`)
私もいつもカフェで甘いもの食べたり飲んだりしたいって思いますもん。

私は完全に絶つのはストレスになるので、旦那と一緒にいって一口だけとかもらっちゃいます…
さすがにフラペチーノとかは飲まないですが。。
あと、やっぱり血糖値が気になるので食後一口とかもらうようにして、120を越えないように気を付けています。

最近はブラックコーヒーにミルクだけで我慢しています~慣れてきました。
コーヒーのミルクは糖質低いので、ご飯と一緒に1杯だけのんでも上がらないです。カフェインも気になるので(;´д`)

お互い出産まで気をつかいますが、頑張りましょうね♪

• あやたけ1130

あやたけ1130

ありがとうございます(*^^*)
    旦那さんから一口、名案ですね!
    私もそうします。
    ご予定日までドキドキだと思いますが元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

• 2月5日
かんちゃんママ

私も初期から妊娠糖尿病ですが、頑張って血糖値検査も免れ食事制限のみで踏ん張ってます!
さすがにカフェで甘い飲み物や食べ物を食べるのは躊躇しちゃいますね😅 でも、甘いものは程々に食べてますよ。最初の野菜を沢山食べたり、最後の炭水化物を減らしたりして調整し、食後に甘いもの食べてます😁 外食したときは食後のデザートに旦那さんや息子と半分こ。

でも、最近低糖質のものが沢山出てるので、大概はそれで我慢してます❗️それでウチカフェ♡ デカフェの紅茶やコーヒーにエリスリトール(人工甘味料)とミルクを入れ、低糖質のデザート。例えば、遠藤製餡のゼロカロリーシリーズのわらび餅やくずもち、明治のNEO SWEET(チョコレート)、ローソンのブランチョコロール(パン)、ソイジョイ、マリーなど☆ あとは大豆粉やおから粉の手作りチョコブラウニーやおからクッキーを添えて…
甘いものに飽きたら、スライスチーズをカットしチンしただけのカリカリチーズチップスやあたりめ、ミックスナッツで口寂しさを紛らわせてます!
工夫次第で甘いものも我慢知らずです✌️😁

• あやたけ1130

あやたけ1130

ありがとうございます(*^^*)
    たくさん工夫されていてぜひ見習いたいです。
    おうちカフェ試してみようと思います。

• 2月9日