※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

32歳で二人目を考えている女性が、パートで力仕事をしており、妊娠したら辞めなければならない状況で、貯金も少なく不安を感じています。保育園も退園になり、出産後の生活に不安があります。どうしたらいいか悩んでいます。

最近悩んでるんですが

32歳で出来にくい体質です
そろそろ二人目欲しいんですがパートで力仕事だし妊娠したら辞めなきゃいけないです。
雇用保険には入っています。

旦那の給料だけだとギリギリ暮らしていける感じです💦

貯金もあまりなく妊娠期間中過ごしていけるか不安です💧

保育園も退園になってしまうしまたどうしたらいいのかわかりません。

貯金なくて出産した方いますか?

考えてるうちにも時間は過ぎていく感じで意見お願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

あーか

せめて急な入院に耐えられるくらいの貯金はあった方が良いと思います!!
私が切迫で急に入院した経験があるので(´・ω・`;)

• いちご

いちご

いくら位あった方がいいですかね?💦
    バカな質問すみません😣💦⤵️

• 1月24日
  • あーか

あーか

月単位で入院したら1ヶ月10万ちょっとはかかったりしますよ(´xωx`)

• 1月24日
  • いちご

いちご

そんなに💦
    50万くらいはあった方が良さそうですね😱

• 1月24日
  • あーか

あーか

私は1週間入院だったので、限度額のやつが対象にならず、大部屋だったのに7万でした(´xωx`)
    入院って急なので、本当準備も大変だし、お金もポンとかかりますし、上の子もどうするのかってなるので、確かに授かりものだし、年齢も気になるところですが、ある程度の計画性もあった方がいいかなと個人的には思います。。

• 1月24日
  • いちご

いちご

そうだったんですね😭限度額て10万以上でしたっけ?
    私の中で35までには産みたいと思ってたのでお金貯めようとパートしてるのに保育料や支払いで貯金なかなか出来なくて二人目迷っています😢1人っこでもいいかなと最近思ってきたんですが産みたい時に産めなくなって後悔するのは嫌だなと思ったんですがもう少し考えてみます😥長々とすみません😭

• 1月24日
  • あーか

あーか

限度額は収入によって違ったと思います!
    なかなか悩むところですよね。。
    いえいえ!
    後悔のないように旦那さんとも話し合ってみてください!

• 1月24日