※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
家族・旦那

みなさんならどうされますか?😂四月に義父の還暦祝いで旦那のお姉さんた…

みなさんならどうされますか?😂

四月に義父の還暦祝いで旦那のお姉さんたちファミリーと皆でハワイ旅行行きます。
義両親の旅行代は兄弟で割り勘で負担します。

それはいいんですけど私は正社員で働いているので
そんなにたくさん有給取りたくないし
子供の風邪のためにとっておきたいのが本音です。
あと四月から認可園に転園が決まっているので
慣らし保育の日程と旅行の日がモロ被りで
慣らし保育もまともに行かせてあげられなくて...

私は本音はとっても行きたくないハワイ旅行です。
義姉2人とと義両親に気を使ってばっかりだろうなと思います。

みなさんならこれでもハワイ旅行いきますか?
断りたいです💦

コメント

deleted user

嫁ってそんなもんって思って
行きます!

  • ちる

    ちる

    やっぱそーなんですね。。。😂

    • 1月24日
りったんまま

断ればいいと思います!
わたしなら行きたくないので
行きません♪
そこまでしなくてもって
思っちゃいます💧

  • ちる

    ちる

    ほんとですか?
    お金もめっちゃかかるし
    仕事も穴開けるしほんとにいいことがないです😭

    • 1月24日
  • りったんまま

    りったんまま

    ほんとに無理して行く必要ないですよ!
    やっぱり子供のこといちばんに
    考えてあげるべきだと思います!
    他のコメント読みましたが
    5泊60万だなんて...わたしからすれば
    還暦祝いそんな盛大にするの?
    どーでもいいんだけど。って思っちゃいます(笑)

    • 1月25日
ママ

ハワイまで行くんですね😲我が家は近場です✨それはさておき、私なら行かないです💦旅行は何泊でしょうか?慣らし保育は大事ですし、やっぱり熱が出ることも多いと思うので有休はとっておきたい所ですね😭
旦那さんだけ行くことは出来ないですか?

  • ちる

    ちる

    旅行は5泊6日です!
    そのせいで慣らし保育前半と後半に分かれてしまって...。
    旦那だけ行ってって言ったんですけど
    わたしだけ行かないと気がかりで楽しめないとか義姉が言ってました。
    ほっといてくださいほんとにって思ってます❤️

    • 1月24日
ハジメテノママリ

結婚式とかならまだしも…って私なら思ってしまいます😂
ハワイよりお子様慣らし保育のが大事だと思います!!!!
私だったら丁重にお断りします!

  • ちる

    ちる

    ですよね、、
    これからずっと通うところで生活が一番なんですけどね。

    • 1月24日
もあん

絶対行きません。
お金と気を使って疲れるだけの旅行なんて…。それなら、夫婦と子供だけでハワイ行くためにお金残しておきます。

仕事の都合で休めなくて…と、子供の行く予定の保育園の都合で…と理由つけて断れないでしょうか。
義両親と義姉家族と一緒で何日もなんて…絶対無理…

  • ちる

    ちる

    5泊で60万ですよ!!
    子供のために使ってあげたかったです。。。

    • 1月24日
nya

お姉さんファミリーで行ってくださいって感じですね!
旦那が理解してくれるのであれば事情を話し断ります。

こころ🎀

うちはハワイじゃありませんが五月に義母が還暦迎える為、義両親、義兄、義妹家族、私達家族で旅行の話が出ました。

義両親分は皆んなで割り勘です。

絶対私だけ楽しくない、しかも私は妊婦だし、そこまでは仲良くないので、って旦那に言ったら断ってくれました。

お金だけ出して義両親だけで行ってもらう形になりました。


理由は違いますが、まだ予約などしてないなら旦那さんにお話してみたらどうでしょうか?
旦那さんが協力的だといいですが!

パト

企画を聞いた時点で行く気にならないので断ります!
慣らし保育大事ですし、有給も大事、わざわざハワイまで還暦祝いしに行く必要を感じません😁💦

  • ちる

    ちる

    ですよね。
    わたしは親孝行の道具かよって思います。😂

    • 1月24日
deleted user

還暦祝いでハワイってすごいですね😳
国内で温泉旅行とかで良さそうな笑
私は正社員ってことは義姉は正社員じゃないんですよね??
私はやっぱり会社休めなくてー断れませんかね?💦

  • ちる

    ちる

    義姉たちも子供いるし正社員ですよー!
    でも休日出勤とか夜勤とか出張しまくってるせいで代休とかめっちゃ溜まってるらしいです!

    わたしだけ完全カレンダー通りなので、。

    • 1月24日
だおこ

夫が行けるなら夫は行かせるかもですが、私は行かないです! お祝いってことでお金は出してもいいですが。
慣らし保育ちゃんとしてあげないとかわいそうですし、それに有給使いたくないですよね💦お子さん優先でいいと思います。
今回はタイミングが合わなくて残念ですーと言っておけばいいかと…。

  • ちる

    ちる

    有給めっちゃ大事なんですよ!!!
    普段から熱とかインフルで急に欠勤しても有給当ててくれますし
    子供のことなら仕方ないね!って言ってくれるいい会社なので
    こんなことで迷惑もかけたくないんです😭

    • 1月24日