※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

安静について質問です。3cm以上になるか心配です。

今30周4日ですが、一昨日の健診で切迫早産かもしれないと言われ、自宅安静と言われました。
2.9cmみたいです。

上の子は2歳6ヶ月で、保育園に通ってます。
パートは1週間お休みをもらいました。

旦那は帰りが遅いので洗濯や、家事の協力をお願いしにくいです。
・安静とは、どのくらい安静にしたらいいのですか?
・安静にしたら3cm以上になりますか?

回答お願いします!

コメント

とにかく横になって、家事を一切しないぐらいがいいと思いますよ😭

• りー

りー

やっぱりそれしかないですよね😅
    ありがとうございます♬

• 1月24日
お星様

私は25週で2.2㌢しかないときは寝たきりをしており38週まで2.2㌢を守りきりました😭
最初はビビって何もせず横になってましたが先生からは何もしないではなくとりあえず運動しない、荷物をもたない、歩きすぎない。と言われました!
保育園送りや家のことは最低限してみて次の検診で頸管長が短くなってたら更に制限していって☺
じゃなきゃ何にもできなくて辛いでしょ?っと言われました‼☺

• りー

りー

ありがとうございます!
    家事の最低限のことや、食事は座りながらコロコロ椅子で移動してやっています。笑
    あと送り迎え以外は横になっています。 地味に辛いですね。あんまり動いて無いので夜眠たくならないものなんですね。笑

• 1月26日
  • お星様

お星様

私は材料費切ったり茶碗洗はパイプ椅子に座ってしてました😆

安静にしてても短くなる人はなるみたいでこればかりは無理できないですもんね😭
    あと8週‼お腹にいてくれますように💖

• 1月26日
mama-ma

トイレとお風呂以外は、ひたすらベットの上です!!

結構安静にしてましたが、ご飯のしたくだけしたら、経管が1.5センチになり
健診からのそのまま入院になりました…

• りー

りー

ありがとうございます!
    子供の送り迎え、洗濯干し、ご飯の用意は椅子に座ってやっています🤔それ以外はソファで横になっています。
    短くなってないことを祈るばかりです(~_~;)

• 1月26日
  • mama-ma

mama-ma

洗濯干しとか😱😱😱😱😱
    そのまま入院になったら、子供ちゃんと離れ離れになっちゃうので、旦那さんに洗濯だけでも変わってもらってください😱😱😱😱😱

• 1月26日