※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの左耳が臭いです。お風呂後に綿棒で掃除していますが、汚れを取っても臭いが残ることがあります。湿らせたコットンで拭いても臭いがするでしょうか?

生後2ヶ月のあかちゃんいます。
ここ3.4日ですが左耳が臭いです。
お風呂上がりは綿棒でお掃除はします。
一昨日くらいに耳の上部分のくぼみに汚れが少し溜まっていたのもあるとおもいますが、汚れをとっても臭うものでしょうか?
コットンを少し湿らせて拭いたりもしました。

コメント

deleted user

耳の裏とか、洗いにくいから臭くなったりしてましたが、違いますかね?☺︎

  • miki

    miki

    耳の裏ですかね??
    耳うらも石鹸つけてあらいますか?
    泡ソープで身体や頭あらったあと入浴洗剤?洗い流し付与の風呂にいれて指であらったりしてるんですがこれで良いのでしょうか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ボディソープで頭洗った後、撫でるように洗うようにはしてます⑅︎◡̈︎*

    • 1月24日
deleted user

耳の裏は私の息子も臭います😫
ベビーソープで洗うと落ちますよ💖

  • miki

    miki

    耳の裏なんでしょうか?
    ソープであらってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月24日
る

耳かきのし過ぎで、耳あかを奥に押し込んでるかもしれませんよ💦
耳鼻科の先生からは家での耳かきは1ヶ月に1回で十分!それ以上はやりすぎ!と言われました!

赤ちゃんの耳って綿棒でちょっとやっただけでも黄色く?なるのでやりたくなりますが、皮膚がまだ弱いので摩擦で傷ついちゃうこともあるそうです💦

耳鼻科で耳かき頼んだら、え?ってくらい取れますよ!
匂いのことなども相談したら点耳薬など貰えると思います!
今はインフルが猛威を奮ってるので怖いですが…😥

  • miki

    miki

    耳の穴入り口と表面しか綿棒はしませんがそれでもし過ぎなのでしょうか?
    産院からはお風呂入ったら必ずするように言われていましたが...😅

    • 1月24日
  • る

    わたしもそうでしたが、お母さん頑張りすぎちゃったね!って耳鼻科の先生に言われました(笑)

    なのでもう先生におまかせしてます😅

    • 1月24日
  • miki

    miki

    えーそうなんですね😂💦
    みみの表面でもそのようになるんですね💡
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
カナタ

うちの子も右耳ですが臭いです😂向きグセのせいで汗でムレて臭くなると耳鼻科の先生にいわれました(´・ω・`)
回答違ったらすみません。

  • miki

    miki

    たしかに〜左耳がいつも下になってます😂💦
    そのままにされてますか?
    対処は何かされていますか?

    • 1月24日
  • カナタ

    カナタ

    タオルをドーナツ型にして穴の所に耳がいくように一応寝かしてます‼でも今3ヶ月なんですが首が動く様になったのでよくずれます😂
    家事など手が空いた時は耳を乾燥させるために外の風にあてたり息ふきかけてます😣臭いけど最初よりはうすくなりました‼✨

    • 1月24日
  • miki

    miki

    そうなんですね💡私もタオルをまるめてやってみます!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 1月24日