※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

つわりで動けないため、1歳4ヶ月の子ども向けの手抜き料理やレシピを教えてください。冷凍の枝豆やブロッコリー、アンパンマンポテト、ウィニー、プチトマト、バナナ以外のレンジで簡単に調理できる食材が知りたいです。

つわりで動けないので、1歳4ヶ月の子どもが食べられるような手抜き料理やレシピあれば教えてください(T-T)

こないだ冷凍の枝豆やブロッコリー、アンパンマン ポテトやウィニー、プチトマト、バナナはよく買います💦
他にもレンジでチンするだけやそのまま出して食べれる食材あれば教えてください😅

コメント

deleted user

添加物とかが使われてない冷凍食品を使ってました!あとはサンドイッチとか!

究極の手抜きはシリアルに牛乳をかけただけとかです(笑)

  • いろは

    いろは

    大人用の冷凍食品ですか(>_<)⁇
    まだあげたことないですが、今度探してみます💦
    シリアルいいですね!子どもにあげるならノンシュガーのやつがいいですよね🤔⁇

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大人用で売ってるものです。わたしもそれまであげたことなくて、ママリで同じような質問をしたら子供にあげてもまだ安心できる冷食をオススメしてもらって買いました。

    シリアルは子供用のをあげてます!

    • 1月24日
  • いろは

    いろは

    冷凍食品は保存がきくので食べれるなら助かりますよね😭✨

    アカチャンホンポとかに売ってあるやつとかですかね?
    今度買ってみます❤️

    • 1月24日
未婚ママ

アンパンマンカレーは楽です( 笑 )
レンジで作るオムライスも簡単で
いいですよ!
卵アレルギーなければですが(><)

  • いろは

    いろは

    アンパンマン カレー前に買ったのですが、具が全然入ってなくて😅💦
    でもいざとなればないよりマシですよね😭✨
    レンジでオムライスも良さそうですね!調べてみます!

    • 1月24日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    私はよく冷凍しておいた野菜を入れて
    フライパンでアンパンマンカレー
    温めたりしますよ\('ω' )/

    • 1月24日
あんこ

納豆に刻んだ冷凍オクラをごはんにかけて、ネバネバ丼とか、楽です

  • いろは

    いろは

    ネバネバ丼、大人が食べたくなりますね😍✨
    今度子どもにも作ってみます!

    • 1月24日
リエ

納豆・おくら・山芋で、ネバネバ丼やります。これに、味噌汁で朝ご飯にします。あとは、豚汁で夕飯とか。
それと、炊き込みご飯は楽ですよ😊多めに作って、冷凍しておくといざって時に重宝します。

  • いろは

    いろは

    ネバネバ丼楽で良さそうですね!
    炊き込みご飯もいいですね!最近作ってなかったですが、作り置きしておきます!

    • 1月24日
  • リエ

    リエ

    長ネギ・ほうれん草・小松菜など微塵切りにして混ぜ込んだり、しらす混ぜ込んでも栄養摂れますよ。

    添付の楽ですよ😊

    • 1月24日
  • いろは

    いろは

    レシピまでありがとうございます!
    今度作ります(^○^)
    具材は色々応用できそうですね!

    • 1月24日
  • リエ

    リエ

    はい、応用効くものの方が飽きも来ず長く食べられますよ😊

    • 1月24日
たんまま

パスタ茹でてアンパマンマンのミートソースとかですかね…

良く、
冷凍のほうれん草と豚ひき肉、ミックスベジタブルとアンパマンマンミートソースとバターをフライパンで炒めるか全部お皿に入れてチン!

それをご飯の上に乗せて、
チーズも乗せて…レンジでチン!

ドリアの出来上がり〜!!笑

私は体調がいい時に
野菜を茹でて冷凍してました!
人参、じゃがいも、玉ねぎ、豚ひき肉!これを混ぜて製氷皿冷凍!

解凍すればアンパマンカレーの具やあんかけの素かけて肉じゃが!

オムレツの具にしたり、
軽く潰して衣つけて焼きコロッケなどなど…!
ちょっと手を加えるだけの料理作ってました!