※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。生後9ヶ月で2回食だけど、3回食にするのが難しいです。手づかみ食べメニューのアイデアを教えてください。

離乳食のことで教えてください。

生後9ヶ月でまだ2回食ですが、とても良く食べます。
なので3回食にしなければと思っているのですが…気持ちが追いつきません😥

最近は自分で食べたい欲が凄くて、スプーンを奪い取り食器に入れて口に運ぼうとするのですが、向きが合っていないので全てこぼれたり、手でつかんだりもして手も顔も頭もテーブルもベタベタです…

食パンやさつまいもスティックは食べますが、にんじんのスティックは食べませんでした😣

9ヶ月で全部手づかみ食べメニューの方がいたら、どんな感じのメニューにしているか教えてください😢

コメント

ふがし

もう結構歯は生えていますか??😊

ブロッコリー、パンケーキポテトボール、小さいおにぎりとかどうですか?🤔

• ゆな

ゆな

歯は下2本と上の犬歯が1本生えています🦷✨

おにぎりの場合は普通に炊いたご飯ですか??

• 1月24日
  • ふがし

ふがし

普通に炊いたご飯です!
    でも歯が3本だとたべられるかわからないですね😂

• 1月24日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね😌
    もうちょっと生えてくるまでお預けかな😥

• 1月24日
  • ふがし

ふがし

硬さにも好みがあると思うのでちょっとあげてみてもいいかもですね🤔
    もう少ししたら海苔を巻いてあまりベタベタにならないようにも出来ますよ😊
    ご飯が硬い分沢山飲み物飲ませてます

上3本 下2本 の娘ですが、食べられています☺️

• 1月24日
  • ゆな

ゆな

海苔を巻くのはベタベタ対策なんですね‼️一応今度試してみます🤗🍙
    ご丁寧にありがとうございました✨😄

• 1月24日