※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが多くのミルクを欲しがる場合、量を増やしても問題ないか悩んでいます。周りが完母なので相談できず、赤ちゃんの満腹感についても不安があります。

15日で2ヶ月になった息子のママです(∗•ω•∗)
現在完ミなのですが飲む量が多いんです!
生まれてすぐから私は情けないことにおっぱいが余り出なくて更に黄疸の値が多かったので病院でもミルク寄りの混合でした。
2ヶ月になるちょっと前に母乳を辞めてミルクで育てているんですがその時から160を6~7回飲んでました。
丁度その頃に保健師さんが来て体重測ったら標準ですしうんこもおしっこも出てるので今のままでいいよと言われました。
その頃から2時間も空かずに息子は起きてしまいミルクを欲しがるようになりました。
ミルクは3時間空けるようにと、聞いたことがあったのでだっこしたりオムツ替えてみたりしてたのですが泣き叫び…
今は180を6回、多い時は7回飲んでます。
もう200あげてもいいのでしょうか?
ちなみに、今まで吐いたことは一度もありません…こないだ小児科の先生にもよくミルクを飲む子でしょう?と、なぜか当てられました(笑)
周りはみんな完母なので、イマイチわかりません…
よく、満腹感が赤ちゃんはわからないとも聞きますがうちの息子はお腹いっぱいだと口をへの字にして途中で飲もうとしません。
哺乳瓶のチクビも変えたりしましたが効果はなく、毎回15分弱で飲み干します。
こんなに飲む子でいいのでしょうか??

コメント

ミスト

吐いたりがないなら、大丈夫だと思いますよー!
ミルク缶とかに書いてあるのは平均ですし、赤ちゃんによっては物凄く飲む子もいれば、ちっとも量飲まない子もいますから、こればかりは個人差ですね(-ω-;)

うちの子もかなり飲む子でしたし、離乳食になった今でも大丈夫?と思う位食べます…正直食費が怖いですw

小児科医にも特に注意を受けてないなら、気にしなくて良いと思いますよ!

にゃんにゃん

ありがとうございます(∗•ω•∗)
なんか飲まない子の情報しかネットで見つけられなかったので安心してます!!!
やっぱりよく食べる子はよく食べるんですね!
個人差ありますよね٩( 'ω' )و
食費…そうですよね(笑)
回答ありがとうございました!