※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

幼稚園選びに迷っています。札幌市で、制服やバス送迎の幼稚園を検討中。何歳から通わせるか、どんな基準で選ぶか悩んでいます。

まだ少し先だと思いつつ、幼稚園について調べ始めてます😊
2歳頃からプレが始まるところがほとんどだと思うんですが、一歳から週5日通わせられるとこがあるのも知りました!

幼稚園通わせてる方、何歳から、何を基準に選びましたか?
今のところとりあえず、バス送迎で、制服あるところでこだわりたいなとは思っているのですが、
いいなーと思ったところが私服だったりとか、いろいろ迷ってしまって😅

ちなみに札幌市です!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2歳から
バス有り
給食有り
子どもの性格にあうか(遊べるか)

とかにしました☺️

  • ひー

    ひー

    子どもの性格に合うかどうかも大切ですよね!!
    1番大切なのに、調べるのに必死で見落としてました😅😅

    • 1月24日
deleted user

こんにちは。
近所の幼稚園はすべて私立で、プレもなかったのですが、色々な幼稚園へ見学に行きました。
家の近くに園バスが通り、トイトレにも寛大で、ひとクラスの人数が少ないところを選びました。
「子供のカリキュラムも大事だけど、あなたが通わせやすい、預けたいと思うところにしたら?」という実母のアドバイスに従いました。

  • ひー

    ひー

    こんにちは😊

    トイトレに寛大じゃないと、通わせるほうも焦りますね💦
    お母様の言う通りですね!!
    いろいろ見学も行ってみます✨

    • 1月24日
らぐ

2歳から(4月から入園です☺️)
家から近い
預かり保育の時間
カリキュラムや教育方針に共感できるか

という基準で選びました

  • ひー

    ひー

    遅くなりました💦

    やはりある程度は家からの近さも
    必須ですかね🤔
    教育方針は大切ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日