※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

義両親のこと好きだよって人いませんか?(﹡´³`﹡)一般的に嫌いな人の方…

義両親のこと好きだよって人いませんか?(﹡´³`﹡)
一般的に嫌いな人の方が多いのかなと思いますが...
わたしの義両親はとっても良い人で、雪が降っているからと夜勤と夜勤明けの送り迎えをしてくれたり(一緒には住んでいませんが近くにいます)、旦那さんを敵にしてでもわたしを守ってくれたり、いつも色々作ったり買って持ってきてくれたり...とにかく優しいです◎
保育園に入れずに義両親に預けて仕事復帰するのですが、昔と今の子育ての違いとかも勉強してくれています!今少しずつ預ける練習をしているので、1人の時間も貰えていて感謝ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡
同じような人からの、ほっこりエピソードを是非聞きたいなって思いました!

コメント

ママリ

私の義両親も優しくて良い人です!
近くに住んでるので、お米をくれたり、息子に洋服やおもちゃ買ってくれたり、私が体調崩したら、食べ物持ってきてくれたり‼️昔と今の子育て事情も調べてくれてて、基本は口出してきませんが、私が聞いたことに関しては優しく教えてくれます!

  • まりも

    まりも

    回答ありがとうございます♡同じような方がいて嬉しいです(*´◡`*)
    義両親と上手くやっていけるだけでストレス減るなあって思います!

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    周りの友達の話聞くと、義両親がうざいとか会いたくないとかいうので、大変そうだなーって思ってます!😅

    • 1月24日
  • まりも

    まりも

    ほんとにそれです!笑
    たいていみんな嫌って言うので...ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    お互い良い義両親で良かったですね😌
    うちは、結婚前から良くしてくれてたので、妊娠中も出産後も変わらない距離感でいてくれる義両親に感謝してます😊😊義家族でご飯行くことも多いですし、みんなでディズニー行ったこともあります✨

    • 1月24日
まま

エピソードはたくさんありますが私も好きです(^ν^)むしろ実両親より一緒にいて楽かも?笑
義両親だけでなく家族みんなとても良い人たちで一緒にいてとても楽にすごせます。旅行で3泊4日目した時も全然苦痛じゃなかったです❤️

  • まりも

    まりも

    回答ありがとうございます♡
    分かります!実親より何でも話せたりするし、心配してくれたりもします(笑)
    良い義両親に恵まれて幸せですね(*´∀`)人(ฺ´∀`*)

    • 1月24日
ゆずこ

周りにはなかなか言いにくいですが、私も大好きですー✨
遠くに住んでるんですが、娘を溺愛しながらもいい距離感でいてくれたり、迷惑じゃない程度に洋服やおもちゃなど買って送ってくれます😊
遊びに行った時も美味しいものたくさん用意してくれて、いつも子育て大変だからゆっくりしてーと言って娘と遊んでくれたりお昼寝させてくれるのでお言葉に甘えちゃってます🤣
なので、車で3時間くらいかかるんですが月に1回くらい顔見せに行ってます笑

  • まりも

    まりも

    回答ありがとうございます♡
    程よい距離感大事ですよね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    遠いのにそんなに行けるなんて、とっても良い義両親なんですね♫

    • 1月24日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    実母のほうが、子育てに口出したりしてくるのでうるさーーいってなります笑
    実家と義実家が1時間ちょいの距離なので、私と娘だけで帰った時に日帰りで義実家に遊びに行ったりしてます😀

    • 1月24日
  • まりも

    まりも

    分かります!!笑
    ほっこりエピソード聞けてとっても幸せ気分になりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

    • 1月24日
にゃんこ

私も義両親好きですよ☺️
妊娠中は検診の送り迎え(仕事の日でもキャンセルして来ちゃう😅)、産まれてからは毎日会いに来てくれる、ゆっくりご飯食べれないでしょー❗見てるから食べなっ🎵ってお寿司買ってきてくれる✨
何より、孫より大事なものはない‼って可愛がってくれます😚

  • まりも

    まりも

    回答ありがとうございます♡とっても優しい義両親ですね(*´◡`*)
    毎日会いに来られて耐えられない!みたいな話も良く聞くので...
    とっても良い義両親ですね♡自分の子どもより孫は可愛いみたいです♫笑

    • 1月24日
☺︎

あたしも実家より好きです♡笑
義両親も義兄弟も優しくて明るくて…

義父の『お前はなによりも◯◯ちゃんのことを大事にしろ』って夫に言ってる動画今でも見て泣きます笑

  • まりも

    まりも

    そんなこと言ってくれる義両親良いですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♡
    感動です(*´꒳`*)
    上手くいってない人が多い中で、そんな感じ羨ましいです♫

    • 1月24日
ノン

とても良い義両親ですね☺️💕
私のとこもすごく良くしてくれます。1ヶ月程義実家へ里帰りしているのですが、とにかく家事など全てやってくれてご飯作るのも手伝ったことありません。何もしない嫁だと思われてるかもしれませんが(笑)
息子のこともとても可愛がってくれて、昼間は「抱っこしててあげるから、寝れる時に寝とき!夜寝れんだろうから」ってお義母さんが息子をあやしたり、お昼寝させてくれます!申し訳ないほど義実家に甘えてしまっています😅

  • まりも

    まりも

    回答ありがとうございます♡
    とっても素敵なエピソードですね(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
    わたしも同じような感じで、何もしてない嫁です(笑)

    • 1月24日
まりも

皆さま回答ありがとうございました♡とっても優しい義両親ばかりで、ほっこりします( *´ー`* )
義両親大事にしなきゃダメだなって改めて思いました♫
これからも沢山甘えつつ...育児頑張りましょう♡