※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェブリ
子育て・グッズ

授乳中に娘が暴れて飲まない。眠たくて泣くのか、おっぱいが嫌なのか分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってますm(._.*)m

今は4ヶ月の娘を育てているのですが、
昨日から授乳中にジタバタ暴れるようになりました。

今までこんな事は無かったのですが、
二往復目から、吸わせようとしたら泣いて暴れて怒って飲みません。
ゲップさせたり縦抱きであやしたりしたら落ち着くのですが、
また飲ませようとしたら泣いて暴れての繰り返しです。
でも目が合うとにこーっと笑うし意味が分かりません(´·ω·`)

一往復しか飲んでないから満腹になってるはずもないのに、
その繰り返しで時間ばっかり過ぎるので
もう諦めてその時は授乳をやめます。

その後もグズグズ、ギャン泣きの繰り返しなんですが
ちょこちょこ飲ますのも嫌なので抱っこしたりしてます。

今日はもうイライラしてきたのでほっといたら寝ました(^_^;)
そして、暴れて飲まなかった後は落ち着いてから、なぜかかなり長く寝ます(´·ω·`)

おっぱいが嫌になってしまった?のか、眠たすぎて泣くのか、
何を訴えてるのかが全く分からなくて悲しくなります(´·ω·`)
今までこんな事なかったので余計に意味がわかりません(^_^;)

同じような事があった方おられませんか?

コメント

e♡m

うちの子が暴れるときは
・おっぱいが思うように出ない
・眠い
・体勢が嫌だ です😭💦
お腹いっぱいのときは乳首で遊びだします。笑

完母ですか??
うちの子は混合なんで、ミルクのときみたいに母乳は一気にたくさん出ないから、怒りますよ( ̄▽ ̄)笑

  • フェブリ

    フェブリ


    コメントありがとうございます。
    やっぱりそういうのが原因ですよねきっと😞💦

    今までは、夜寝る前のみミルクの混合だったのですが
    検診でミルクを増やすように言われたので、
    ここ最近昼、たまに夕方にもミルクを足してたんです。

    今まではむしろおっぱいの方が食いついて飲んでたんですが
    昨日から、おっぱい拒否が凄くて💦
    このまま吸うことが減っていったらどんどん出なくなってしまう気がしてすごくショックで😞

    食生活とか水分補給とか見直すしかないですよね( T T )、、

    • 2月5日
e♡m

私もどんどん出なくなってる気がします😭
でも飲む量が増えてきて、おっぱいだけじゃ足りないし、ミルクをあげるのは仕方ないかなあ〜〜って💦
そしたらやっぱりミルクの方がぐびぐび飲めるからいいですよね😭😭
でもうちの子はミルクの気分のときとおっぱいの気分のときがありますよ!!
ミルクは消化が大変みたいだから、体調とかお腹の空き具合で選んでるのかもしれないです!笑

  • フェブリ

    フェブリ

    選んでるんですかね…(´・_・`)(笑)
    今のところミルクミルクでおっぱい全然吸ってくれなくなっちゃったので
    何かどうしたらいいか分からなくなってきて💦

    昼間母乳で夜はミルク、ってやっとペースが掴めてた所だったので
    余計私も混乱してるだけなんでしょうね😞💦
    そのうち慣れてきたら、気が向いたらおっぱいも吸ってくれますかね…
    確かにミルクも足さないと足りないだろうし、
    成長していってるんだなーと気長に見るしかないですよね( T T )

    様子見ながら過ごしてみることにします、ありがとうございます😢✨

    • 2月5日