※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

風の強い日のお出かけが心配です。お外が好きなお子さんとの過ごし方を教えてください。

月齢の低いお子さんがいらっしゃる方、風が強い日のお出かけはどうしていますか?😣千葉市緑区に住んでいるのですが、今日はとても風が強くてお散歩に連れて行けなそうです💦かといって支援センターやショッピングモールはインフルや胃腸炎の感染が怖いです😅でもお外が大好きなので連れて行ってあげたい、、そんな時どうされていらっしゃいますか?😭

コメント

かな✩.*˚

わたしも千葉市緑区在住です!
息子がお出かけ大好きなので
午前中はゆっくりして
午後からリラックス館に行こうかなって思ってます😅😅

  • はる

    はる


    リラックス館ですか🙄✨
    実は支援センターデビューをまだしていなくて、やっと育児に余裕が出てきたと思った時にはインフルや胃腸炎が流行り始めてしまったので、いまだに行けずじまいです😅
    支援センターに連れて行ってあげたいなと思うのですが、この時期でも結構お子さんいらっしゃいますか?風邪などうつされませんでしたか?💦

    • 1月24日
  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    結構いますよ!
    同じくらいの月齢の子も何人かいました(´∀`)!
    まだ3回くらいしか行ってないんですが風邪等貰ったことはないですよ😇😇

    • 1月24日
  • はる

    はる


    支援センターって1才以上の子ばかりいるイメージだったので、月齢近い子がいたら楽しそうですね💓今度デビューしてみます!😍

    • 1月24日
  • かな✩.*˚

    かな✩.*˚

    ぜひデビューしてみてください👍👍💓
    刺激になると思うのでいいと思いますよ...♪*゚

    • 1月24日
えり

私も緑区です(笑)わたしもやることなくて困ってます(笑)

  • はる

    はる


    やる事ないですよね 笑
    もう時間が経つのが長くて長くて、、笑
    今はお昼寝してくれていますが、起きてからが更に悩みどころです🤣

    • 1月24日
  • えり

    えり

    うちも今昼寝してます(笑)昼ごはん食べてからがやることなくて悩みどこです💦支援センターで前に胃腸炎もらってきたので怖くて行ってないです(笑)
    こないだはアリオ行ったらインフルにになったし(笑)さっとイオン買い物くらいしか行ってないです(笑)

    冬は菌ばっかで嫌ですよね😢

    • 1月24日
  • はる

    はる


    やっぱり感染病怖いですよね😭1時間前くらいに子供が起きて、ずっと唸ったり叫んだりしてるので今日はイオンに行く事にします😭笑

    • 1月24日
は

まさに今日お散歩出かけようとしたら
風が強くてやめました😂
私なら風が強かったりあまりにも寒かったら出かけません😳
家の窓から外を見せてあげたり
家の日当たりいいとこで日向ぼっこしたりしてます☺️

  • はる

    はる


    風が強くてお散歩行けないですよね😭うちの子はお出かけ大好きで外出しないとずっとグズグズなので
    今日はイオンをプラっとすることにしました😭

    • 1月24日
まる

わたしも緑区です!
近場で外せない用事があり、つい出てしまって急いで帰ってきました!笑
みなさんどうしてるんでしょう。

  • はる

    はる


    今日はイオンに行ってきましたが、低月齢のお子さんを連れたママさんがいつもより多かった印象です🙄✨やっぱり風の強い日は皆さんショッピングモールに行くのかもしれませんね💦お子さんがまだ1ヶ月だと、すごく気を使いますよね😭

    • 1月24日
ゆうたそ(*ö*)

私も緑区です!
私も同じ感じで活発になって来た子供と
どこか連れていかなければ……と
でもこの時期あまり出歩きたくなくて😭

部屋でボールで遊ぶのといないないばあとか
見せて一緒に踊って体力を使ってます😅
誕生日にジャングルジム買う予定なので
それが来たら少しは良くなるのかなー
なんて思っています!

イオンとか大きい子供たちが
走っているのをよく見かけるので
危ないのですぐに帰ってきちゃいます😭