※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

妊娠中につわりがないのに、一時間後に吐気や衰弱感が出て外出もままならない状況です。原因や同じ経験をした人がいるか知りたいです。

妊娠中、貧血はないのに、一時間もたっていると吐気で具合が悪くなり、外出する体調すらありません。ずっと横になっています。つわりはもうないはずなのに、すぐ気持ちがわるくなり、衰弱したみたいになります。どうしてでしょうか?同じような人いますか?

コメント

まいかいそうちゃん

こたくんままさんほどひどい症状ではありませんでしたが、わたしも妊娠中、長時間(バスや料理中など)立っていると、目の前が真っ白になり、冷や汗をかいて立っていられなくなることが度々ありました。
内科で、「起立性低血圧」と言われました。
わたしの場合、午前中、水分を取っていない時、眠りが浅かったときに症状が出ていたように思います。
妊娠中は想像してなかった身体の不調が出てきます。大事にされてください。
産婦人科でも相談してみてください。そこでわからなければ内科など。
自分だけの身体ではないですからね。

おぉちゃん.

私も、血液検査では貧血じゃなく
大丈夫でしたが、いざ外出すると
気分が悪くなり座りこんだり
車で横になったり・・・と、
よく体調不良になってました💦

体力も全然なくなってしまい
外出する気力すら無くなる日も
多々ありました (;_;)

検診で赤ちゃんの状態は
問題ありませんか?
問題ないようなら、これが妊娠か・・・
と思うしかないかな、と(泣)
私も、思うようにならない体調に
「もーイヤだ・・・」って思う事が
ありましたけど可愛い我が子の為と
思って過ごしてました󾭖
後は、旦那さんに家事をお願いして
ぐーたらしてました(笑)

赤ちゃんの為に、
自分自身の血液量が増えてくるので
そういう変化も、体調不良になる
要因みたいですよ💦

お互いに、可愛い我が子に
会えるのを楽しみに頑張りましょ!