※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

4才の子供がトイレで自分できれいに拭く方法について教えてください。トイレットペーパーだと不十分だと感じる方、どのようにしていますか?

幼稚園、4才くらいのお子さん、うんちはトイレで出たあと、自分できれいに拭くところまでできますか?幼稚園や保育園ではどうされてますか?
トイレットペーパーだときれいに拭き取れないので、みなさん、どうしてるか
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

年中までは先生を呼んで拭いてもらっているそうです🙏家でもうんちは出たら呼んでくれるので行って自分で拭かせてその後に私が拭いてます!

• 抹茶

抹茶

そうなんですね。参考にします!ありがとうございます❗

• 1月24日
怪獣あんこら

長女六歳失敗してパンツ汚してもそれは、仕方がないから自分でふけるように練習させてます。最近、ウォシュレットでうんこの時は確りふけます!✌️それまではどこふいてんの?てな感じてしたが笑っ三歳の次女はまだまだどこふくのか?ワケわからん状態ですね。

• 抹茶

抹茶

そうなんですね。子どもにももウォシュレット平気ですか!?
    柔らかいうんちだとトイレットペーパーじゃ上手くふけないので
    おしりふき使ってもありですよね⁉️

• 1月24日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

年中になれば大丈夫ですよ❤自分で弱を使いこなしてます🎵濡れたらそこをふけば良いと解ったらしく❗やっとふく場所お尻の穴を理解してくれました。流せるお尻ふきでも大丈夫だと思います。次女はまだウォシュレット怖がるのでしてませんよ😂

• 1月24日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます❗

• 1月24日