※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しを検討中。近くに幼稚園がないが、小学校は徒歩10分。友達と同じ小学校に行けるか不安。保育園は3~4園あり。離れた幼稚園に通い、ぽつんとした感じになるか気になる。

引っ越しを考えています。
良い物件があるのですが、近くに幼稚園はありません。小学校は徒歩10分くらいの場所にあるのですが、学区的にはそこに行くみたいなのですが、幼稚園が近くにないので、友達同士で同じ幼稚園から同じ小学校に行くのが難しいのかな。と考えてます。
保育園は近くに3~4園あります。
もし、そこに住んで離れた幼稚園に通って、小学校は一緒に上がる子はいなくて、ぽつんとかあるんでしょうか?考えすぎなのでしょうか💦
保育園は考えてません。たぶん入れないので…。
わかりづらい文章ですみません。

コメント

まー

小学校で働いています。
小さい子は適応能力高いので、すぐに友だちになれますよ。
小学校入学を機に引っ越しされた方、学区外の保育園に通われてた方色々いましたが一か月もすれば仲良くなれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子どもはすぐ仲良くなりますよね…。男の子なのでそこまでいざこざにならないと思うのですが、もし友達ができたら寂しいかな?と…。私自身、小学校上がる時に転校して結構寂しくて…😵
    ママさんグループとかはやはり出来てますよね…。同じ保育園から~とか…。

• 1月24日
  • まー

まー

友だちと離れるのは寂しいとは思いますよ。
    でも別れもあり出会いもありが人間なのでそこは仕方ないのかなとも思います。
    小学生は本当にあっという間に友だち作れます!

保育園はあまり保護者同士の関わりがないと思うのでそこまで仲良しって感じの方は多くないんじゃないですかね?
    幼稚園ママさんたちは顔見知りなこと多いと思いますが。

• 1月24日

わたし自身が隣の市の幼稚園に通ってたので、その幼稚園から同じ小学校に行ったのは私を含めて3人でした。でも、ポツンなんてことはなかったですよ!

小学校の規模にもよるかもしれませんけど、同じクラスでもいろんな幼稚園、保育園からの子がいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私自身、小学校上がる時に転校して、少し寂しくて…。男の子なのでそこまでいざこざにならないと思ってるのですが心配で…😭

• 1月24日