※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーで、医師からは少しずつ卵を試してみるように言われました。他のアレルギーの方はどう進めているでしょうか?

娘が卵アレルギーであると発覚しました‼︎
オボムコイド、卵白はクラス3
卵黄はクラス2

血液検査する前に
卵黄1個はクリア
卵白5gまではクリアして
卵白10g食べさせたら蕁麻疹が出ました‼︎

とりあえず医師からは全卵で1/8までは大丈夫だから
1〜2ヶ月かけて試してみてくださいと
言われました♪

そして1〜2ヶ月後再度受診することになりました‼︎

全卵で1/8はたまごボーロ10粒程度らしくて
一気にじゃなくて
少しずつ試してねと言われました。

早く卵使った料理食べさせたいなーと
思ってたのに
正直残念です(;´・ω・)

卵アレルギーの方
同じくらいのアレルギーの方
どんな感じで進めていますか?
とりあえず除去じゃなくて
少しずつ試して行くのですが…

コメント

mihana

同じ感じの卵アレルギーです☺️
ゆで卵の卵黄は1個分食べても大丈夫でしたが、卵白進めているときに蕁麻疹でました💦
うちの病院は再検査は基本しない方針みたいですが…
卵ボーロは10個以上食べても蕁麻疹でないので、ボーロやクッキーなどは気にせずあげてます☺️
ただ卵ボーロを食べた手で顔を擦ったりすると、たまに発疹出ることはあります。
スクランブルエッグや親子丼のような卵そのものはやめといてって言われてます。私も進め方悩んでいます😅
ゆで卵を少しずす増やしていくのが手軽なんですかね?
答えになってなくてすみませんm(__)m

  • うた

    うた

    コメントありがとうございます♡
    同じ感じですね♪
    うちの病院はどうなんだろう(;´・ω・)

    うちはまだたまごボーロじたいあげたことなくて笑
    恐る恐る試してみます♪
    できればスクランブルエッグとか親子丼とかあげたいなーと思ってたのに残念すぎます笑

    やはりゆで卵が無難ですかね?(;´・ω・)
    卵黄は普通に食べてるんですけど卵白食べにくそうで出来れば料理であげたいですよねー‼︎

    1/8ってウズラの卵1個分みたいなので今度ウズラの卵買って何か卵料理でもしよーかなーって笑
    うちはしっかり熱を通してくれればいいよって言われました‼︎
    なので料理で火通して、仕上げにレンチンしてねって言われたのでそれでやってみようかなーと思いつつどーしようって悩んでます(◞‸◟;)

    • 1月24日
  • mihana

    mihana

    炒り卵っぽいメニューにしたときに、他の具材とも合わせて2口ほど食べて、その後蕁麻疹出たんですよね💦2口以上は本人が嫌がって食べずでした😣夜中に嘔吐、その後から3~4日軟便になったので…
    結構、火は通したつもりなんですけどね😰😰
    あ、茶碗蒸しは大丈夫でした!☺️
    食べていかないとよくならないんですけどね💦💦
    我が家も体調がいい日に少しずつチャレンジしていこうと思います🎶

    • 1月24日
  • うた

    うた

    そーなんですね(;´・ω・)
    やはりしっかり火通してもダメなんですね(◞‸◟;)
    気をつけてみます♪
    茶碗蒸しはどーやって作ったんですか?♪
    よかったら教えてください♡

    本当少しずつですね♪

    • 1月24日
mihana

茶碗蒸しは心配だったので卵黄で作りました🙌
卵黄取るときに白みも混ざってると思いますが。笑
耐熱容器に食べれそうな具材、だし汁と卵黄を混ぜた液を入れて蓋をして、お湯の入った鍋に入れて固まるまで弱火で蒸しました(^^)やったことはないですがレンジでもできるみたいです!
さっそく、お昼用にゆで卵作りました💗

  • うた

    うた

    ありがとうございます♡
    今度作ってみます꒰*´∀`*꒱

    私はとりあえず明日卵白あげてみます笑
    今日は卵ボーロを買ってきてあげよーかなーと笑

    • 1月24日