※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロマージュ
雑談・つぶやき

義理の家族と同居しているんですが離乳食を作る時、私は人工調味料を使…

義理の家族と同居しているんですが

離乳食を作る時、私は人工調味料を使いたくなくて昆布やジャコから出汁を取りたいのですが、それを義理の母親に伝えたら次の日に無添加の顆粒だしを買ってきていて( ´Д`)

そう言うことじゃないんだよなぁ…って
思っても言えず😰

義理の家族と生活して
マジで⁉️と思うことはありますか⁇😊

言い出したらキリがないのですが、私は
●魚をフライパンで焼く

●シャンプーなどは詰め替え用を詰め替えずに
そのまま袋から使う

●小麦粉やマヨネーズなどは開いたものがあっても
新しいものを買ってきて使う

など同居してかなりビックリしました😭

コメント

魚フライパンで焼かないんですか?😳フロマージュさんは魚焼きグリルとか使うってことですか??

私がびっくりしたのは、多分面倒だからだろうけど、味噌汁作る時にパックの出汁使うんですけどそのパック取り出さずにそのまま味噌入れてることです… 雑だなぁって😅

• フロマージュ

フロマージュ

ありがとうございます😊

魚焼きグリルでしか焼いたことなかったです🙄フライパン用のアルミホイルがあるのを知って衝撃でした笑

パック入れたままですか⁉️😳それもすごいですね!!お椀に間違ってパック入ってたらビックリしますね笑

• 1月24日

退会ユーザー

魚焼きグリル洗うの面倒なので私もフライパン用のホイル使っちゃいます🤣家庭によって色々違いますよね!!

びっくりします笑 なのでお椀によそう時に私が捨てます😅同居もそろそろ3年経つので、初めはびっくりしたこともちょっと慣れつつあるのが怖いです😂😂

• 1月24日
  • フロマージュ

フロマージュ

確かに洗うのは面倒ですよね…だから同居してからはフライパンでしか焼いてないです笑

私も慣れちゃってきました〜見逃す聞き流すのがいいのかもしれませんね🤫

• 1月24日

同居してたときの義母がそうでした❗

・魚焼きグリル使っても洗わない
・シャンプー&ボデイソープは詰め替えの先を切って風呂場に置いて使うから水が入っててシャバシャバになる
・野菜や果物沢山買ってきてても安かったからとまた買ってきては大量になり腐らしていく
・冷やご飯使わずに次々炊いては捨てる
・残り物は容器に移さず皿ごと重ねまくって冷蔵庫に押し込んで汁漏れする

掃除しないし掃いたり拭いたりもしないのでテーブル拭くのはいつも私でしたし何もかもが横着でイライラしてました💢

• フロマージュ

フロマージュ

ありがとうございます😊

洗わないのはキツイですね😰
    うちも冷蔵庫で皿が重なって汁が漏れてます!!確かに拭かない…

無計画なのはストレスになりますよねぇ…

• 1月24日

退会ユーザー

似たタイプで思わずコメントしちゃいました😭
    買ってきた食材も中々片付けず袋のままとか、とにかくめんどくさがりな人でストレスでした💦

• 1月24日
  • フロマージュ

フロマージュ

ありがとうございます^_^

今は別居されてるんですか⁇私もケンカしたとか家族が嫌になったわけじゃないですが、別居を考えてます😑

• 1月24日

退会ユーザー

今は地元に戻ってきて解消してます💡
    離れてホントストレス減りました❗

• 1月24日
  • フロマージュ

フロマージュ

そうなんですね!

やっぱ他人と住むのは色々ありますねぇ…😵これから冷蔵庫の賞味期限の切れた食材片付けますっ😑

• 1月24日

退会ユーザー

お疲れ様です😭

• 1月24日

結婚して10年、同居して5年なので何がおかしいのかもどんどんわからなくなってきてますが😢

義家族は全員、マヨネーズや調味料、歯磨き粉もタッパーも、洗剤も、ドアも全部最後まで閉めません。

開封したら要冷蔵の物も、開封したのに冷蔵庫に入れません。

炒めものや揚げ物(唐揚げ含む)は基本味付けなしで、各自調味料をかけるシステム。

ポテトサラダが砂糖味。

他にもありますが、私も向こうから『嫁、ありえない』と思われてるんだろうな~と思います。笑

• フロマージュ

フロマージュ

ありがとうございます😊

ポテトサラダが砂糖味ですか⁉️
    それは驚愕ですね😱

味付けなしのお肉も辛い…

うたたは逆にハンバーグは全部煮込みにしてあって、私はケチャップかけて食べたいのに…って思いながら我慢してます泣

やっぱ小さい時からの習慣って怖いですよね😬

• 1月24日