※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま!
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がたくさん食べるが、ミルクは少ししか飲まない。離乳食だけでもよいか、増やしてもよいか悩んでいる。体重は増えている。

8ヶ月の男の子のままです!
離乳食の進め方で最近これでいいのかな〜と思ったので質問させてください!
うちの子、とにかくたくさん食べます。大きめの身体ということもあり、白米100g おかず4品50gずつで2回食です。ただ毎回離乳食を食べたあとミルクを160ml作るのですが30mlほどしか飲みません。混合のため、朝8:00 と15:00 におやつ程度に母乳を飲んで、寝る前にミルクを240ml飲んでいます。
ミルクは飲みたくなければ離乳食だけでもいいのでしょうか?また離乳食をほしがる場合はもう少し増やしても良いのでしょうか?
体重は順調に増えています。
よろしくお願いします!

コメント

♪

うちの子もそんな感じで、8ヶ月で三回食にしてました(^^)
9ヶ月には卒乳しました✨

• まま!

まま!

そうなんですね!うちも3回食にしようか迷っているところでした!
    卒乳も視野に入れているので3回食にしてみようかなと思います!

• 1月24日