※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子と一緒に遊んでいるけど、楽しいか不安。時間が余ってしまう。

日中家で何して遊んでますか?
私は大体息子の横に寝転んで、おもちゃを渡したり鳴らしたり、絵本読んだり、足とか動かしたり、ベビージムで遊ぶのを眺めたりって感じです。
こんなのでいいのかなー楽しいのかなー
と思いながら、時間を持て余しています。、

コメント

りょうたママ

天気のいい日には、散歩に行ってます^_^♡たくさん話しかけたり、歌を歌ったり👍✨スキンシップ大事ですよね💕

• maba

maba

ありがとうございます!
    歌を歌ったりは、どういう感じで歌うんですか??

• 1月24日
  • りょうたママ

りょうたママ

私の場合は、アンパンマンのテレビ見ながら息子の手を握って一緒に踊りながら歌ったり、散歩行ってる時に歌ったり寝転んでる時ほっぺたプニプニしながら歌ったりとかしてます^_^

• 1月24日
うめ(*⁰▿⁰*)

ベビーマッサージとか1度体験しに行って家でやったりしてました🤗

• maba

maba

ありがとうございます!
    オイルとか使ってますか??

• 1月24日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

滑りが良くなるのでオイル使います😊
    後はお風呂上がりとかもボディクリーム塗る時にやってました〜😄

• 1月24日
ママス

充分だと思いますよ😊
まだ寒いので、日中日が出てまだ暖かい時にお散歩行ったりもいいかもしれません☺️
ただ、赤ちゃんが笑ったり反応してたり楽しそうならいいと思います!

私はそこまでしてませんでしたが(笑)

• maba

maba

ありがとうございます!
    どんな感じで過ごしてましたか?
    散歩(というより買い物)にも行くのですが、寒くてすぐ帰ってきちゃいます

• 1月24日
  • ママス

ママス

madaさんと同じような事だったり、足や手を持って歌に合わせて動かしたり(嫌がる時もありますが(笑)
    顔見てるとこっち見たりするので、話をしたり(童話などでなく「パパ今日も遅いかな〜」とか「外寒いから今日はお家でぬくぬくしてよな〜」とかです(笑)

その頃だと自分の手を見つけたり、見るもの全て発見!って感じなので抱っこで家の中ウロウロしてみたり、うつ伏せにしてみたり(嫌がるようならやめます)
    機嫌がいいなら寝かせて見守るだけだったりしています😊

散歩は寒いので、無理に行く必要もないですし、これから成長していき起きてる時間が長くなったら
    散歩すると刺激になって寝てくれやすくなったりするので
    暖かい時間帯や、余裕ある時に行くといいと思います😊
    家にやっと見慣れてきたでしょうが、赤ちゃんからすれば外ってだけで知らない世界ですから、抱っこして窓から外見るだけでも刺激になるかと思います(╹◡╹)

• 1月24日
まお

ずーっとそんな感じでした😊
ムービー撮ったり写真撮ったり(笑)
まだそんなに反応もしてくれないし暇ですよね!
離乳食始まったらバタバタするので今のうちにゆっくり過ごしてください😊👍

• maba

maba

ありがとうございます!そうなんです、笑ってくれるようにもなりましたがまだまだ反応も薄く一方的な事も多くて…そんなもんなんですかね?

• 1月24日
  • まお

まお

そんなもんですよ😶💓
    どんどん笑ってくれるようになりますが遊べるのは10ヶ月とかですかね?😊

• 1月24日
ままり

わたしも同じような感じでした!
あとは手遊びしたり、わらべうたを使って体を動かしたり、よく童謡を歌ってます(笑)