※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
お仕事

面接で子どもの急な病気時の対応を聞かれたら、保育園や預け先の準備を進めることを提案します。

皆さん、新しい職場に面接に行った時に子どもいる人は、たいてい急な発熱や病気になった場合のお迎えどうするか聞かれると思います。今度面接に行くのですが、日中子どもの世話をしてくれる人がいないので、もし面接でその質問を問われた場合、答え方が分かりません。アドバイス等教えてくれないでしょうか?お願いします🙇‍♂️

コメント

杏仁豆腐

私は正直に、私しかいないので最初は特にご迷惑をおかけするかもしれません。と伝えてました!ただ出勤時は一生懸命頑張りますと伝えてましたけどそんなのは20歳前後だったので許されたのかもしれませんね😂

• ゆいか

ゆいか

そうなんですね!

• 1月24日
りんご

まだお時間があるのでしたらお迎えしてくれる病児保育とかヘルパーさんとか探してみてはどうでしょう?

• ゆいか

ゆいか

そんなのがあるんですね!調べてみます👍

• 1月24日

両家両親共に遠方で、主人も出張などありますので基本私が子供の看病に当たると思います。求人には「子供の発熱時の急な休みや早退も理解のある職場」と記載があったので応募しましたが、それでも宜しければ採用をお願い致します

と頭を下げました。
あとから文句言われるのも嫌なので、こちらの要求はデメリットと知りながらも伝えましたよ。

• ゆいか

ゆいか

とても参考になる意見ありがとうございます👍

• 1月24日