※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
産婦人科・小児科

産婦人科に通いたいけど、今の病院に不信感。予約制なのに待たされたり、不満が募る。評判は良いが、急に嫌になってきた。

転勤族だから仕方ないんだけど...

娘妊娠した時に診てもらってた産婦人科に通いたいな。
そう思うことありませんか?
初めてだったからそう思うのかもしれないけど、丁寧で親切だったし...。

今のところはやり方が違うのはあるけど、なんとなく不信感...。
予約制なのにこないだは私より後に来た人がどんどん先に帰ってって結局2時間かかったし。
予約してても私より先に来てる人がいるからって言ってたけど、じゃあ予約の意味は?
そして私より後に来てるのに先に帰ってった人は?


評判良いし、悩んだけどここにしたのになんか不信感しかない。。。急に嫌になってきたー💦

コメント

まりも

分かります!!
わたしも1人目産んだ所でまた産みたいと思っていたのに、看護師さんと助産師さん不足で、もう出産はとれないって情報を知ってしまってショックを受けています...田舎なので、これでもう病院選べなくなりました(*。・ω・`*)

  • ほのち

    ほのち

    人手不足は辛いですね😭
    田舎だと病院選べないですよね💦
    私も実家は田舎なので大して選べません💦
    上に書いたことは里帰り前の病院ですが、里帰り先の病院はここしかないよねって感じでした😂
    でも、検診だけと出産もとなると話はより違いますよね💦

    • 1月24日
おはな

私も転勤族です!
まだ異動してきて3年目なので同じところです。

最初の産婦人科は対応もよく、先生との相性もとてもよかったんですが、予約してても待ち時間3時間あり、つわり酷い方なのでとても辛くて、今回悩んだ末に別の産婦人科に通ってます。
今回の産婦人科は完全予約制で待っても1時間内で子供も飽きずに終わりますが、先生との相性があまりよくなく直ぐに内視鏡されるのであまり好きではないですㅠ_ㅠ
なので待ってでも前の産婦人科に行こうかどうしようか今旦那と話し合い中です( ; ᯅ ; `)
1度でも嫌と思うと中々気持ちは変えられないですよね…

  • ほのち

    ほのち

    同じところに居られるの良いですね😊
    でもそれは苦渋の決断でしたね😭
    子供連れてつわりも辛い中待つのは厳しいですよね💦
    わかります💦中々変えられないです💦

    • 1月24日
  • おはな

    おはな

    ただ、今回の異動で異動可能性があるそうなので、そうなったら里帰り出産を考えてますㅠ_ㅠ
    転勤族のさだめなのでこればかりはですね( ; ᯅ ; `)

    • 1月24日
  • ほのち

    ほのち

    妊娠中の転勤は辛いですね😭
    準備も産院探しやいろいろ...
    里帰り先の病院が良い環境であることを願ってます😭

    • 1月24日
YU0123

分かります!今月出産しましたが、最後まで1人目の産院が良かったと思い続けました(*_*)でもまぁ比べても仕方ないと割り切って、子供がちゃんと育って産まれてくれたらそれ以上は気にしないことにしましたよ〜!

  • ほのち

    ほのち

    そうですよね✨
    赤ちゃん無事育てばそれでOKですよね🙆‍♀️💓
    出産お疲れ様でした😊

    • 1月24日
しんりま

わかります!
私も上の子を出産した産院で今回もお世話になりたかったのですが、県をまたいでの引っ越し後なのであきらめました😭
今通っている産婦人科は、上の子を出産した産院よりも25万も高いのに、看護師は頼りない人が多く、医師もカリカリしており転院を考えています。
しかし、転院先もなかなか無く途方にくれています😱

心底安心できる産院で産みたいですよね!!

  • ほのち

    ほのち

    高いのにそれは...いろいろ頭が痛いですね😭💔
    転院先もないなんて辛いです💦

    ほんとですよね!
    安心できる場所が良いです💦

    • 1月24日
メリ

私は里帰りするつもりで、里帰りするまでの検診する病院は1人目産んだところが良かったですが、断られてしまいました😭
なので違うところへ行ってますが、いまだに心拍聞いたことないです💦
前のところは毎回聞いてくれたし、エコー写真何枚もくれたし丁寧で、余計に差にガッカリしてます💦

予約しても、あとから来る人が先に帰っていくっていうのは、私が今通っているところもそうなのですが、予約の人の合間に予約じゃない人とかを入れてくから時間かかることありますって言われたことあります。なのでそれと同じなのかなぁと思います!
でも2時間かかるの嫌ですよね😖

  • ほのち

    ほのち

    私も同じです‼️
    上に書いたことは、里帰りするまでお世話になる病院のことです。
    え!断られるとかあるんですか💦?
    なぜ😱💦?

    心臓動いてるのは見えるけど心拍聞かなくて大丈夫なの?って思いますよね💦
    私のところもそうです😅
    前回は心拍が聞きたい‼️と言ったら長々と待たされてしまって💦
    前のところは毎回聞いてくれました、エコー写真も何枚もくれました!

    今通ってるの同じとこですか?😂てくらい同じですねw
    診察室は5部屋あって先生もたくさんいるんですが、心拍聞けるのは2部屋しかないらしく、それを指定したから待たされたと言ってましたが...じゃあなんで後から来る人が先に帰るんだよーってモヤモヤしました💦

    前回のところは先生1人しかいなかったし、すごい待たされてたんですけど、でも親切丁寧で、心拍確認や不安なこと心配なことなどちゃんと聞いてくれましたし、信頼は高かったんですよね💦

    • 1月24日
  • メリ

    メリ

    そこは人気だったので、里帰りする人とかは制限されるとかで、初診受ける前にこの週数だとダメって言われちゃったんです💦ある程度覚悟はしてましたが、残念でした😭
    結局初診は別のところで受けて、そこでも里帰り受け入れできないと言われ、今通ってるところはOKだったので、そこにしました!
    けど初診のところも今のところも心拍全然で😅
    今のところは前回の検診の時に心拍聞く感じだったのですが、機械が古くて聞けませんでした😭

    先生たくさんいてそれですか💦
    私のところは先生1人なので、待たされるのもわかるのですが、やはり心拍聞かないのが不安です💦
    人気なところなんですけどね😅

    • 1月24日