※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お金・保険

旦那がギャンブルで40万の借金を作りました。お小遣いを5000円にする案について意見を聞きたいです。

みなさんの意見を聞かせてください。

旦那がギャンブルで借金を40万作ってきました。(貯金から返済済)

今まで、旦那の通帳は旦那が管理してて、生活費や各種引き落としが終わった残りの金額をお小遣いとしてて、給料が変動あるので、月々お小遣い2万~4万ぐらいだったのですが、
借金返済として、通帳とカードを取り上げ、来月からお小遣い5000円にしようかと思ってるのですが少ないですかね?

お弁当と水筒は持たせてます。
ガソリン代は別で払います。
服やコンタクト等ほしいものがある際は私が払います。

みなさん、どう思われますか?

コメント

ギャンブルで借金作るような旦那さんなら許して5,000円でもあげるだけ偉いと思います(^^)
少なくないです✨

• 🌸

🌸

ありがとうございます。
    一応、子供もいるので即離婚とまでは考えられなかったです…

• 1月24日
🌈

うちも借金あって(返済中)お小遣い5千円ですよ😊
必要な物は私に言ってその都度お金渡してます!全然少なくないですよ🤣

• 🌸

🌸

同じように5000円にされてるんですね。
    その都度お金渡すなら少なくないですよね。
    私もとりあえず5000円で様子みようかなと思います。

• 1月24日
  • 🌈

🌈

うちは周りが優しくて友達にも借りたりしてたのでその恐れがあるなら事前に友達にも金は貸すなって言っといた方が良いです!そーゆー人ってどこから金もってくるのかわかりませんから🤣
    これで落ち着くと良いですね😭

• 1月24日
  • 🌸

🌸

友達ですか…ありえますけど、友達の連絡先知らないんですよね…

まぁ、友達から借りたら、貸す方も貸す方なので自分でなんとかさせます…笑

• 1月24日
  • 🌸

🌸

本当に落ち着いてほしいです…。
    どこからお金借りてくるかわからないとか、ほんまありえないですよね…

• 1月24日
りほ

5000円で十分です!!

• 🌸

🌸

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 1月24日

ちょっと少ない気もしますがペナルティとしてならいいんじゃないですかね!
必要な物は🍙さんがお金出すんだったら困らないと思いますし!

• 🌸

🌸

お小遣い減らした分から家計の貯金40万の借金は返してもらうって話にしてます。

なので、2.3年はかかりますが…笑

• 1月24日
ママリ🔰

全然アリです!!
私だったら1000円にしてます!

• 🌸

🌸

ありがとうございます。
    必要なものはこちらで買うし、1000円でもいいぐらいですよね…笑

• 1月24日
まる

私の旦那もそれで失敗しました😅
2~4万のもともとのお小遣いから、急に下げると他で借り入れする可能性があります💦
旦那は足りない分レイクで借りてました💦
1万とかにして徐々に5000円とか旦那様本人がお金の管理ができるようになってから下げた方がいいかもしれません😭

• 🌸

🌸

そうなんですね…。
    とりあえず、消費者金融からは、もう借り入れできないように手続きしてるんでそれは大丈夫だと思うんですが…
    また、どこかから借りてきますかね?(。>д<)

• 1月24日
8mama

5000円偉いです!
私なら借金なくなるまでゼロでしたよ!
今やっと70万クレジットカードのほう返したので1万先月から渡してます笑
あと、楽天のほうで毎月1万ずつ返してます!それは利子がないので楽天はゆっくりですがカードは利子が高いのでボーナス時に全部返しました!

• 🌸

🌸

ゼロにして旦那さん納得されたんですね。
    私のところはゼロは無理そうです…。

利子はもったいないですよね…。
    本当に、男ってなんでこんなにバカなんですかね…

• 1月24日
2児の母

5000円にしたいところですが、その手の人はお金足りないから他で借りたとか平気ですると思います(--;)

• 🌸

🌸

消費者金融からは手続きして、もう一切の借り入れができないようにはしてます…。

他から借りてくるとしたら、会社の経費を使い込むぐらいなので…それをしたら次こそは離婚しますかね…

• 1月24日
  • 2児の母

2児の母

うちもブラックだから借りれないはずと思ってましたが、他から借りてました( ˊᵕˋ ;)
    経費使い込みも確かに有り得ますね!

• 1月24日
  • 🌸

🌸

一応手続きさせたので、信用情報の必要な消費者金融からは5年間は借り入れできないらしいです。

ヤミ金に手を出した場合は手におえないので離婚ですね…

• 1月24日
  • 2児の母

2児の母

私が知っているだけだと、借りられるのは知人・生命保険担保・ヤミ金くらいですかね( ´⚰︎` )
    ヤミ金は手出したらおっしゃる通り離婚の一択ですね…

• 1月24日