※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

生後2か月で、母乳が減り、ミルクに切り替える悩みです。ミルク量を減らすのが心配で、母乳が減るか不安です。母乳を続けるのは厳しいでしょうか。

生後2か月で、薬服用のため1週間ちょっと搾乳も授乳もできず、張りがなくなりました
哺乳量はかったら15しか出ていないことがわかりました
今まで完母だったのですが、もう厳しいでしょうか(;_;)
ミルクになって1日のスケジュールも決まり、生活リズムがつくられたので変えるのも可哀想だなと思ってミルク量減らすのも気が引けます(;_;)
ミルクに合わせて1日4-6回の授乳だと母乳はどんどん減りますか?

コメント

1週間全く授乳も搾乳もしてなかったらほぼ断乳したのと同じなのでこれから増やすならまた新生児期のように頻回授乳する必要がありますね😭
一日4から6回だと普通に足りないと思います💧
混合にするか、頻回授乳がんばるかですね😢

• ゆうmam

ゆうmam

ですよね😭😭😭
    今まで完母だったのでミルクの足し方わからないしでもリズム崩すの可哀想だしでどうしたらいいのかわからなくて😭

• 1月24日

退会ユーザー

まだ2ヶ月ならこれから全然リズムは変わりますよ!
    また完母にしたいならまだ間に合うと思います!
    ミルク足しながらならおっぱい吸わせたあとにミルク飲ませる感じになりますが結局完ミになることが多いですね😭

• 1月24日