※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

病院で突発性発疹と診断されたが、まだ発疹が出ていない状況。発疹はこれから出るのか心配。他の病気かもしれない。

病院で突発性発疹じゃないかと言われたんですがまだ発疹が出ません、なかなか出てこないものでしょうか?

20日夜
39度以上の熱 夜間救急でカロナール貰う 夜はフーフーハーハーと辛そう

21日
午前中病院行った時は38度台だけど元気だったため突発性発疹と診断 昼からぐったりし始めて夜中に40度
ここで私が咳き込み始める

22日
昼間は38度くらいあるが元気
代わりに私が39度の高熱にうなされる

23日
熱は微熱から平熱まで下がり元気だが少し機嫌が悪い
そして、咳が増え、少し軟便
私はまだ39度越え そして咳鼻水併発

24日(今日)
熱は平熱だったがさっき測ったら37.9度
朝方から寝ていても30分とかでキィィーと言って起きるを何度も繰り返す。朝からグズグズキャーキャーぐずり出す。でも発疹は無し。
私は微熱まで下がったがインフルエンザだったかもしれないと主人が午後休を取ってくれるのでやっと病院を受診。

こんな経過なんですが未だに発疹は出てません。これからでしょうか?私も同時期に熱を出したので別の病気かと心配しています😔

コメント

se

このまえ娘も突発性発疹になりましたが、熱が平熱まで下がって、ちょいちょい上がりつつ2.3日後に発疹が出てきました!!ちょっと間が空いたんだね〜と先生は言ってましたm(_ _)m
二人ともインフルエンザだったなんてことなら大変ですね。。お大事になさってくださいm(_ _)m

ゆきまま

お子さんの熱も辛いですが、ママが元気じゃないと本当に辛いですよね😭
息子が突発の時は6日後に熱が下がったと同時に発疹が出ました!
それまでは40度越えのぐったりでしたが、咳も軟便もありませんでした👀!
友人は発疹がお腹に3箇所程度のみだった方もいます。
気をつけて病院に行ってきてください…お大事に!!

kirimaru

うちもほぼ同じで19(土)夜から高熱に気付き、日曜日に救急外来でインフル陰性といわれ、月曜日に突発性発疹じゃないかと言われ、今日でとうとう5日目にさしかかり、相変わらず40℃前後で、解熱剤切らして今病院です。 
息子さん、咳こみはじめたのは心配ですね、、病院がよいで別のもらったのでしょうか。
うちは咳、鼻水は無かったものの、喉は赤いと言われてましたので咳も出始めるかもしれません。
突発だとしても、こんなに何日もかかると脳症とか心配ですよね…
解熱剤ぐらいしか処置方法がないのか、、一向に良くならなくて娘か可哀想です。。

早く発疹出てくれるといいですね。

• kirimaru

kirimaru

ちなみに突発性発疹の特徴は、高熱のわりに、機嫌が良いことらしいです。うちは解熱剤で熱が下がってるときは機嫌は良いので、病院ではおそらく突発だろうと。キャーキャー言うのであればよっぽどツラいのかな。突発じゃないかもしれませんよね。
    お大事にしてくださいね。

• 1月24日
  • kirimaru

kirimaru

結局うちは、急性中耳炎といわれ、高熱のあとに耳から膿が出てきて耳鼻科で判明しました、、

• 2月18日
あさみん

娘も高熱だしたんですが、もしかしたら発疹でるかもねーって言われましたか、
発疹ぽいのは出ませんでした❗

ままりんご

すみません、お役に立てるコメントできないのですが、経過がもう辛そうで辛そうで…(゚o゚;;
素人のわたしはインフルエンザとしか想像できませんが、早く原因わかると良いですね。。お大事にしてください🥺

のん

回答ありがとうございます。
本日内科を受診すると私がインフルエンザA型でした。慌てて息子も小児科で検査してもらうと同じくインフルエンザA型でした。初めて小児科行った時に検査してもらえば良かったと後悔しています。