※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1013
その他の疑問

マイホーム購入はどれくらい検討して決めましたか?昨年育休中に家に戸建…

マイホーム購入はどれくらい検討して決めましたか??
昨年育休中に家に戸建の営業さんが来て、いずれは購入したいので参考程度に、、と内見しました。そこから1年が経ち最終1棟値下げしたので見に来ませんか?と言われて行ったのが2週間前です。そして先日比較として他の家も見せてもらったのですが、結論を2日後に1度欲しいと言われました。もちろん家はタイミングだとは思いますが、こんなに早く求められるの!?と驚きつつ、対応にあまり良い印象は持っていません。こんなものでしょうか?

コメント

建売ですか?なかなか売れなくて値下げしたってことなんですかね?
営業からしたら早く売りたいんでしょうね😱
私は、急かしてくる営業からは、絶対に買いません。
うちも1年以上いろいろ見てますがまだ決めないです!

• yuuu1013

yuuu1013

なかなか売れずに値下げしたんだと思います!構造的にはとても良い住宅なのですが、、まだ他に不安が解消されないので買いませんが、急かしてくる営業嫌ですよね!

• 1月24日

退会ユーザー

他社とかもっといろいろ見たほうがいいと思います^_^
    どんな材料が使われているかとか、朝、夜と周りの雰囲気を見たり!

• 1月24日
もも

2日後に結論をなんて…😅
私なら急ぎで探してないので結構ですーといいますかね💦とか、購入する時は他のメーカーとかも色々見て決めたいので✨でお断りします😹
一生に1度あるかないかの買い物で、金額も大きいのにそこの営業さんの対応は私もあり得ないと思います。もっと親身になってくれる営業マンの方が見つかりますように☺️✨

• yuuu1013

yuuu1013

比較は大事ですよね!おおきな買い物なのでそこは考えさせて欲しいし、親身になって欲しいです!
    保育園の転園も気になるし、来年度の受付は終わってるから気になると言っても、今賃貸に払い続けてローン返済が長くなるのと数年で終わる保育園の送迎の大変さをどちらに天秤をかけるか的な話をされ、そんな単純な話じゃないと思いました(-_-;)

• 1月24日
  • もも

もも

接客スキルが低い営業マンですね😅笑 ぐいぐい買わせようとする人からは絶対買いたくありません🙅‍♀️
    ちなみに私もマイホームを考え始めてから何社も話聞きに行ったりモデルルーム見に行ったりしました。
    そこで2020年からは家の建築基準が厳しくなるので、今建売してるような家は2020年には売れなくなる物も多いと聞きました💦注文住宅も結構な会社が撤退するんではないかと言われてるそうです。
    消費税増税で焦らしてくるようなとこも気を付けた方がいいですね😣信頼できる方からじゃないと購入できませんよね😭😭😭

• 1月24日
  • yuuu1013

yuuu1013

おっしゃる通り接客スキルが低いと思います。。役職についていたので契約取る技はあるのかもしれませんが、、私は嫌でしたσ(^_^;)
    もんさんは何社も行かれたんですね!
    私も建築基準の件は気になっていました。このエリアでうちの構造はもう他で出ないから、ここじゃないならパワービルダーを紹介するしかないと言われたのですが、これからはわからないですよね💦増税も注意ですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月24日
kie

値下げするほど売れ残る理由が何かあるのかと思うので、いろいろ見てよく考えたいですよね…考える時間が2日はちょっと短いと思います💦

• yuuu1013

yuuu1013

さすがに短いですよね!とてと良い住宅で1ヶ月先まで検討できるものじゃないと思うって言われましが、よく見て考えたいですよね!

• 1月24日

私も急かされて買いたくないですね
マイホームを本格的に考え始めてからは1年ほどかな?
2年後に建てられたら良いなという感じです
頭金は用意してあるのであとは増やし、土地探しですね!

• yuuu1013

yuuu1013

そうですよね💦
    いろいろ見て勉強して検討したいし、ライフプランもしっかり考えて納得してから買いたいです。
    頭金増やせるし、全然無意味な時間じゃないですよね!

• 1月24日