※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
妊活

排卵検査薬について、唾液を使うタイプと尿を使うタイプがあるけど、どちらが良いでしょうか?

先月、排卵をねらって、2週間、一日置きくらいに、タイミングをとりました、でも、生理が来ちゃいました(-。-;排卵検査薬を、買おうか、迷ってます、いまは、唾液をつけるタイプとか、あるんですね、普通の、尿をかけるタイプのほうが良いのでしょうか?

コメント

蓮

私は尿をかけるタイプを使いました‼︎
正直、基礎体温をつけてもよく分からず(^_^;)
排卵検査薬を使って1回目で妊娠しました(^^)

• なあちゃん

なあちゃん

そうなんですね!( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

• 2月5日
☆アイム☆

私は両方買いましたが、唾液で検査する方はいまいち排卵日が解らず、尿検査の方が簡単で解りやすいと思いました!

ちなみに
尿で調べる排卵検査薬は海外性のものを使っていて60本3千円くらいで買えるので惜しみ無く使えてオススメです!

• なあちゃん

なあちゃん

海外のは、安いですよね〜、英語で、かいてあるんですか?そこが不安で、やっぱり、日本製がいいかなと考え中です〜(>_<)

• 2月5日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

日本語の説明書が付いているので大丈夫ですよ(*´・ω・`)b
    ちなみに
    日本製のも海外製のも内容は同じ見たいですよ!
    ただ日本製のは持ちやすいデザインになっているだけとか。

• 2月5日
  • なあちゃん

なあちゃん

それを聞いて安心しました(^-^)/、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月5日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

お互い早く赤ちゃんがきてくれるといいですね♥(≧∀≦*)

• 2月5日
  • ☆アイム☆

☆アイム☆

グッドアンサー
    ありがとうございました
    嬉しいです(o≧▽≦)ノ

• 2月7日
tomo5808

私は尿で検査するタイプを使い始めました!唾液タイプより正確だって何かで見たような・・
あ、でも間違えてるかもしれないですσ^_^;

先月使って今結果待ちしてます(^^)
基礎体温も半年計ってたけど、検査薬で目で見て分かるのはすっっごく分かりやすかったです!
早く使えば良かったって感じですよ!(^^)

• なあちゃん

なあちゃん

私も、尿をかけるタイプに、してみます!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月5日
ぺーこ

わたしも、排卵検査薬デビューしました!!!
尿にかける海外の排卵検査薬です(^o^)
排卵日の2日前に教えてくれますよ!!

• なあちゃん

なあちゃん

海外ので、大丈夫そうですね( ´ ▽ ` )ノありがとうございます!海外に、してみます!

• 2月5日