※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4/15に退職予定で、派遣登録を考えています。いつから登録して就活したらいいでしょうか?転職が初めてで何もわからないです。

いつも、お世話になっています。

4/15退職予定なんですが、全くやった事のない、派遣登録してみようかなぁと、思っているんですが。
いつ頃から、登録して、就活した方がいいと、思いますか?

転職をちゃんとした事がなく、何も分からなくて。
すいません。

コメント

あいちゃん

登録だけ早めに行っておいて希望の職種など派遣会社側と相談してたらスムーズにに仕事が決まりやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月でも、登録だけでも、いいと思いますか?
    登録して、解除?って、どうやってするんですか?
    派遣会社に言えばいいんですか?

• 1月24日
  • あいちゃん

あいちゃん

面接はするので状況伝えたらいいですよ。
    解除はせず仕事決まれば伝えたら籍だけ残ってるので再度再就職の相談できますよ

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日、派遣会社に、話だけ聞きに行ってきました。
    29日、登録に行ってこようと思います。
    たくさん、不安ありますが、チャレンジしてみようと思います。 ありがとうございました。

• 1月27日
かえ

いまから登録しても、募集してる会社を見れるので、気軽に登録したらよいかと思います。
派遣登録を辞めるのも、退会手続きが載ってるので、順番にやればできます。困ったらコールセンター電話してみてください。

退職してすぐに働く、働かないは☆だんご三兄弟☆さんがゆっくり考えて決めていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末にでも、行ってみようかなぁと思います。
    一ヶ月でも、給料ないと、生活出来ないので、辞めたら次の日から、働きたい予定です。

• 1月24日
  • かえ

かえ

まだ四月まで、期間あるので、仕事探しもじっくり決めれますね!
    色々な派遣会社あるので、自分にあいそーなの(女性向け派遣会社や、紹介派遣多め)などを選んでみたら良いと思います(^^)

辞めた次の日からと予め分かっている予定は出勤できる希望日などの項目もあるので、明確でいいと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    工場系は、一度もやった事ないですが、頑張ってチャレンジしてみようと思います。

• 1月24日