※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊婦でインフルエンザにかかりました。カロナールを処方されています。赤ちゃんに影響はないでしょうか。解熱法を教えてください。

予防接種・日頃の予防をしていたのにもかかわらず、
インフルエンザにかかってしまいました´д` ;

37度台で高熱ではないため、
タミフルではなくカロナールを処方され
自然治癒の方向で辛い時に飲むようにと言われています。

インフルエンザにかかった妊婦さん、赤ちゃんは元気に出産できましたか?(;_;)
また解熱などの対処法があれば教えてください*

胎動は感じるものの
赤ちゃん熱くて苦しくないかなって
とても心配です…(/ _ ; )

コメント

さいはな

最近インフルエンザにかかりましたが、赤ちゃんには全く問題ないと言われましたよ(^-^)
私は39.1℃まで熱が上がりましたよ(^^;
まだ産まれてませんが元気に動いてますよ(^-^)/

• こま

こま

ありがとうございます♡
    安心しました(*^^*)
    39℃まで上がられたんですね>_<
    そこまで上がってしまうと辛いですよね💦
    これ以上熱が上がらないように、ゆっくり休みたいと思います!

• 2月5日
  • さいはな

さいはな

何も出来ず夫に頼りっぱなしでした(^^;
    インフルエンザ後の健診で言われたのは、熱が高くても菌が赤ちゃんにいったりもしないしお腹の中温かいなあくらいにしかならないって言われましたよ(^-^)
    旦那さんにいっぱい甘えてゆっくり休んでくださいね(^^)d
    お大事に(^-^)/

• 2月5日
  • こま

こま

赤ちゃんにごめんね〜って気持ちでいっぱいでした>_<
    熱も下がって回復の兆しが見えてきました*
    寒い時期も続きますので、お互い身体に気をつけて元気な赤ちゃん生みましょうね!

• 2月6日
なっったん

調剤薬局の薬剤師です。
タミフルはインフルエンザウイルスに効果のあるお薬で、
カロナールは熱冷ましですよ♪

カロナールは比較的妊婦にも
安全なお薬となっています。

私も妊娠中ですが、どうしても頭痛がする時などはカロナール飲んじゃいました(^◇^;)

首の後ろを冷やしてあげると
熱は下がりやすいと思いますよ♪

お大事にしてください(o^^o)

• こま

こま

薬剤師さんからのご意見とてもありがたいです♡
    詳しい解説ありがとうございます(^^)
    インフルにかかったショックで先生の話あまり入ってこなくて…苦
    さっそく首の後ろに冷えピタはります!

• 2月5日
...yuka...

一人目の時の大晦日に旦那からインフルエンザが発症し、40度近くて死ぬかと思いました(;_;)
その時、産婦人科で薬をもらうとかいう考えがなくて、どこもやってないから総合病院・・・と思って電話したら6時間待ちと言われ、病院は諦め家でひたすら寝てました。
その数日前に病院へ行けていた旦那はタミフル飲んですっかり元気でゲームしてるし、後ろから刺してやろうかと思いましたよ!
とりあえず、年始病院が始まってから内科に行っても熱も下がってたし、そっから数日家から出なかっただけでしたけど、年明けはじめの妊婦検診で産婦人科の先生に「うちはお産があるんだから、年末年始もやってるし、薬ぐらい出せたのに!」と叱られました(;_;)
そりゃそうか。と。
でも、その時は頭すら回らなくなってたんですよね。
羊水が沸騰してるんじゃないかとか、赤ちゃん茹だってるんじゃないかとか思いましたけど、めちゃめちゃ健康優良児が生まれてきました!
赤ちゃんは大丈夫です(^^)
しばらくつらいですが、頑張って下さいね(^^;

• こま

こま

ありがとうございます♡
    すぐに病院に行けない時期にかかってしまうと辛いですよね💦
    って旦那さん‼︎ ゲームしてる場合じゃないですよ!(♯`∧´)
    でも赤ちゃん元気に生まれてきてくれて本当に良かったです♡
    赤ちゃん暑くて出て来ちゃうんじゃないかと心配でした(*_*)
    お腹の赤ちゃん応援しながら早く治したいと思います*

• 2月5日