※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

和光堂の赤ちゃんのホットケーキミックスは牛乳でも作れますか?味は大人用と違いますか?1歳の子供には赤ちゃん用がいいですか?

おはようございます。
和光堂の赤ちゃんのホットケーキミックスってミルクでも作れますと書いてあるのですが牛乳でもいいのでしょうか?
水よりミルクや牛乳の方がおいしくできそうなので。
大人用のホットケーキミックスのホットケーキはすごい食いついたので朝食にしようとおもったのですがまだ1歳なので毎日あげるなら赤ちゃん用のがいいですよね。
味って結構違いますか?

コメント

はる

わたしは、このホットケーキミックスに牛乳入れて作りました😊ついでにバナナペーストもいれたり♬
食べてみたらなかなか美味しかったです😊ただ、あまりたくさん作れないので、すぐに無くなります💦

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    牛乳でつくれるのですね!
    すこししか作れないのは残念です😂

• 1月24日
‪‪❤︎‬

牛乳クリアしてるならいいと思いますよ😊
1歳未満なら画像の使ってましたが、1歳過ぎたら大人用のであげてましたよ✨
ですが、これにせよ大人用にせよ毎日ホットケーキは甘いですしあげすぎかと(^^;

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    これ、甘いんですね!
    商品に朝食にと書いてあったのでほんのりぐらいだと思ってました😅
    刻み野菜を混ぜてあげたかったので毎朝と朝食にしようと思ってました。

• 1月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

大人も普通にそのまま食べれるぐらいの甘さはありますよ😌💦
    私も野菜混ぜたりして作ってましたが、たまに朝出したりおやつにあげる程度でした✨

1歳なら色々なパン食べれますし毎朝同じものではなく、変えてあげるといいですよ✨

• 1月24日