※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   ゆいママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが抱っこを求めて泣き続け、疲れている。楽になる時期が待ち遠しいが、希望が持てない。

生後1ヶ月半の女の子を育ててます。
朝から夜までとにかく常に抱っこじゃないと泣いてます。
抱っこだと寝るのにおろすとすぐ泣くか寝ても数分です。
抱っこばかりで体も痛いしもう限界です。
昨日はとうとう泣いてしまいました。
みんなはもう少ししたら楽になると言いますがそんな気が全くしません。
なんか疲れました。

コメント

ゆずポン

抱っこしたまま、ゆっくり寝てみてはどうでしょうか?
寝たときに、ちょうと腕枕になるような感じにすると気付かれずに(。-_-。)笑
寝てくれたりしますよ(^-^)

あとは枕とか、毛布くるんだものとかにもたれかかって休んだりしていました。

うちの子も抱っこでないと泣く子で本当にしんどかったです( ;´Д`)💦
今となっては、泣かせないようにと、少し神経質すぎたなと思います(。-_-。)

deleted user

その時期は私もそうでしたよ。
育児楽しめずにいました。
腱鞘炎になり夜中もねれずに抱っこのまま
なんて日もありました。

しかしここ最近は落ち着いて
9時間寝たり抱っこ泣きが減りました。
ないて少し様子みると
1人でなんとなく遊びだしたり
眠たかったのか寝たりします。

本当つらいですが、今だけ!と
後からわかります!
頑張ってください。

 ♀ yuki

体のそこら中が痛いですよね( ¯ ̯¯̥̥ )
おばあちゃんになったらやられる。とあたしも思ってます。笑
子供を毛布にぐるんと巻いて抱っこして寝かせたら、置く時にうまく置けます♡
温かいから気づかないんですかね(◟̆◞̆ )?
もうされてたらすいません。

蓮

うちの子もずっと抱っこでした‼︎
体がくっつくのが落ち着くのか縦抱っこです。
新生児から使える抱っこ紐を使って抱っこして、そのまま仰向けで一緒に寝転んでました(^_^;)
私は仰向け、赤ちゃんはお腹の上でうつ伏せです(^^)
寝入ったかな?と思ったら寝転んだまま横にずらして下ろすって感じです(^^)
たまに失敗して起きますがそのまま寝ることもありました‼︎
もともとうつ伏せ寝の子で、不安もありましたが1歳超えた今でもうつ伏せ寝です(^^)
抱っこ紐使うとだいぶ楽ですよ(^^)
寝てる間に一緒に休んでしまいましょう♪( ´▽`)
家事などもあって大変だと思いますが頑張りすぎないようにして下さいねm(__)m

   ゆいママ

腕枕すごく嫌がってしまいます。
それもなぜか縦抱きじゃないとすごくぐずります。
機嫌がいいときがなく、オムツやミルクが完璧でも布団や床におくと泣きます。
ミルクあげてるときと抱っこで寝てるとき意外泣いてます。
なんか文章が変ですみません。
子供はかわいいですがほんとにつらいです。

deleted user


うちも縦抱きでした。
なので抱っこひもを買い部屋で
使用したりしてました。
すこしはラクになりました。
長時間は難しいですが
腱鞘炎にならないように気をつけて。

な☆お☆み

その頃は本当に大変ですよね(;´д`)
ぅちも泣きわめいて常に抱っこで家の中でも立ちっぱなし、何度も心が折れました(/_;)

でもそんな時期なんて今だけですよ☆あと何年かしたら子供も大きくなって抱っこもさせてくれなくなるし(^◇^)
しんどいと思うけど、今の辛さもちゃんと終わりがくるので今のうちにいっぱい抱っこしてあげたらいいと思います♪

ぅちの子は生後5ヶ月なって抱っこ抱っこも減り、だいぶ一人遊びをしてくれています(^^)
ほんの少し前のことなのに、ゆいママさんみたいな辛い毎日が懐かしく思えます(笑)

さゆづ

背中スイッチですね(>_<)
私もその時期はそうでした。。
手、腕痛いし。
1度イライラし過ぎて、
『勝手に泣いてればいいよ!泣きたいのはこっち!』
と、泣きながら数分放置しました。
夫がすっ飛んできたっけ...^^;

同じく可愛いけど、これいつまで続くの?本当に楽になるの?
と思ってました!
今はだいぶ楽になってきましたよー。

私はした事無いですが、あまり泣く時は
おひな巻き
というのをすると、落ち着く子も居るみたいです。

頑張って下さい!

   ゆいママ

なんかうちの子は毛布で巻いたりお雛まきとかもダメなんです😞
一日に何度か放置して泣かせっぱなしにするんですがあまり変わりません。

はぁ。もう泣き声聞くとまたかぁと思ってしまいます。
ダメな母親ですよね。
なんかもっとポジティブにうまく子供と向き合いたいのに全くできない自分が情けないです。
回答してくださった皆様ありがとうございます。
ほんと自分が弱くて情けない。

ちかはうべ

部屋が寒いとか暑いとかはないですか?
こんな毎日は今だけ、と思ってもその今が辛いですよね。
ダメな母親だとか弱くて情けないだとか思うことないですよ。
ここももちろんですが、支援センターやお子さんを出産なさった病院などお話聞いてもらえるところに行ってお話聞いてもらったり、娘さんを他の方に見ていただくだけでも違うと思います。あまりご自分を責めないで下さい。あなたが悪いわけでもお子さんが悪いわけでもありません。

って解決にならないコメントすみません(ーー;)

   ゆいママ

ありがとうございます😞
自分の性格上ネガティブですごくおもいつめてしまう性格で。
なんか息抜きしてもまた子供が泣いたりの生活にもどるともうダメになってしまって😞
今日も朝から抱っこでおろすと泣くしでほんと泣いてる子供しか見てないぐらいです。

   ゆいママ

もっと他にも苦労なさってる方もいるはずなのにあたしはは弱音ばかりですみません。