※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
子育て・グッズ

お子さんが痙攣おこしたことのある方いますか?ある方はそれは熱性痙攣ですか?何回ありますか?色々お話したいです!!

お子さんが痙攣おこしたことのある方いますか?ある方はそれは熱性痙攣ですか?何回ありますか?色々お話したいです!!

コメント

葵ママ♡

熱性痙攣と胃腸炎性痙攣を経験しました!
熱性痙攣は4~5回かな?ダイアップ使用しだしてからはないです。

• ゆりぶ

ゆりぶ

そんなにあるんですか😵?
    私の娘も二回熱性痙攣おこします。痙攣おこしたときはすぐ救急車呼びますか?

• 2月5日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

熱性痙攣に初めてなった時と、胃腸炎性のときは1時間に3回とか続いたんで、その二回だけ救急車呼びました。あとは救急車呼びませんでしたよ、お医者さんにも呼ばなくていいと言われました。

• 2月5日
  • ゆりぶ

ゆりぶ

そうなんですね!痙攣おこしたときどうしていいのかわからなくなりませんか?見守るだけですかね?

• 2月5日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

1分前後でおさまるので、横向きにして収まるのを待つだけですね(>_<)つらいですが、長引かない限りは悪影響もないと聞いてるので(>_<)

• 2月5日
  • ゆりぶ

ゆりぶ

私の娘は最初は10分くらい、二回目は2、3分くらいでもうその間泣きそうになります😣

• 2月5日
  • 葵ママ♡

葵ママ♡

10分は長いですね!20分か30分続くとダメなんでしたっけ!?それでも10分続くと発狂してしまうかも😢
    私は初めての時、熱出して保育所迎えに行って家にいったん帰って病院行く支度してたら急にガクガクなりだしたので、あの時はもう死んだと思いました😖

• 2月5日
  • ゆりぶ

ゆりぶ

本当10分間続いた時はもう頭真っ白で手足震えました😣

• 2月5日
さゆみ♪

自分自身が2歳の頃に痙攣にかかりしばらくクスリ飲む生活してました☆

• ゆりぶ

ゆりぶ

飲むタイプの薬もあるんですね!知らなかったです。痙攣は何回なりましたか?

• 2月5日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

2回くらいじゃないですかね?小さい頃の記憶なのでわからないけど、13年くらいクスリと脳波の検査受けてましたよ☆

• 2月5日
  • ゆりぶ

ゆりぶ

脳波の検査までするってことは熱性痙攣じゃなかったんですか?

• 2月5日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

悪化したパターンって聞かされてるけど…(^o^;)

• 2月5日
みな♡

私の子ではありませんが、1番上の兄の娘がなってました

もう20年前くらいですが(=o=;)

4、5回ほどなり、2,3度入院してました。

奥さんは、痙攣なったらすぐに口にガーゼなどをつめて下を噛まないようにし、救急車呼んでました^^

熱性ではなかったかと…

幼稚園入る頃にはなくなり、今は20歳になって元気に働き遊んだりしてますよ^^

• ゆりぶ

ゆりぶ

熱性ぢゃなくて入院ってことは大変だったんですかね😵?今は元気で本当になによりです!!♪

• 2月5日
  • みな♡

みな♡

どうなんでしょう(^_^;)そこまではわかりませんが…お見舞い行った時に小さな腕に点滴刺されてて可哀想だったのは記憶に残ってます(>_<)

はい^^今は友達とかと韓国に旅行行きまくりなくらい元気です(笑)

• 2月6日